ゼロ秒思考~悩みを解決するメモ術より~ibマッピングとの共通点 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

朝から面白すぎて思わずシェア。

オリラジあっちゃん、いっつもわかりやすい!!

 

 

 

「根本的な悩み解決法」
と言い切って説明が始まったこの動画には

悩みをレベル順に説明されていました!!!
 

 

あっちゃんのメモをさらに図にしました~♪

 

ざっくりの流れを書くと・・・

 

①外から情報を得る

→感情が湧く

→感情を感じていない・・・一番悩んでる人

 

②感情の原因を考えてみる(思考)

→整理が進む

→分からない!モヤモヤ

 

③考えたことを整理してみる

→それに対して仮説を立てる

→整理できない!堂々巡り・・・

 

④整理できたことに仮説を立てて深堀り

→それは本当か?

 

⑤仮説を繰り返し、解決できる
 

 

つまりは

自分の感情に気づいて、その理由を知り、

グチャグチャになっている思考を整理すること^^

 

 

いや~、A4用紙を使おうとかメモ(言葉を残す)等、

ibマッピングと同じすぎて、やっぱり!!と改めて納得したんですが

 

マッピングに出会う前の私は②あたりで止まっていたな~・・・。

 

思考整理の訓練で何とかなるよ♪

あっちゃんの言葉に同感!

私もそう思います。

 

モヤモヤグルグルしてる方、ぜひ、あっちゃんの動画もぜひ。

マッピングの無料体験もご用意しているのでこちらも、ぜひ♪

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

 

セッションを受けてみたい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール