人と話したり過ごすのが苦手ですが、楽しく受けることができました ~ibマッピングご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

誰かと話すとき、あれこれ考え過ぎて上手く話せない。

集団の中で過ごしているとどっと疲れちゃう…

人とずっと一緒にいるのは苦手なんですよね‥‥

 

そんな私に出来ることは何だろう?

と、オンラインセッションをご利用くださったS様。

 

 

頂いたご感想を、紹介させていただきます。

 

初めてのマッピング体験で初めは緊張していましたが、杉山さんの明るい雰囲気でとても楽しく受ける事が出来ました。有難うございました。
マッピングを何度か受けた事のある方からは、「受けるたびに新しい発見や考え方?感じ形が変わっていたりするよ。」と聞いていました。
この後も、自分で問いかけながら、また、機会がありましたら受けてみたいと思います。
やはり、自分自身での問いかけは自分の都合の良い様にグルグルなってしまうかもしれませんので。

そして、杉山さんが導き出して下さった「カウンセラー」
そのまま職業として考える事は少し難しいと思っていますが、これをヒントに私にも出来るどんな形があるのか考えてみたいと思います。

 

 

S様は、誰かに自分のことを話すのが苦手だし

あまりそんな機会も無かった‥とのことでしたが、

 

マッピングセッションでは

私からの質問や問いかけに答えてくださりながら

たくさんご自身のことを話してくださいました^^

 

「今日は話と決めていたから話せました~」

とおっしゃっていました。

 

 

食べたら出す

吸ったら吐くと同じで

 

インプットとアウトプット

このバランスは大事です。

 

普段、聞き役が多い方

自分のことはあまり話さない方、

 

安心できる相手に自分のことを話したり

ただただ聴いてもらうことで

 

自分の中だけでグルグルしていることから

抜け出せるヒントが見つかりますよ。

あなたのリソース洗い出しセッション

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール