これからのビジョンの再確認、今後の課題も明確に!受けてよかった♪ ~ibマッピングご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

前回、「自分の思考グセをどうにかしたい・・・」

でもどうなんだろう?と、半信半疑で前回お受けいただいてからの

2回目のセッションをご利用してくださいました、B様。

 

前回のご感想はこちら

 

今回は、これまでのお仕事の経験を踏まえて、今後の働き方を変えていきたい。

 

そんな自分自身の確認として

あなたのリソース洗い出しセッション

をお受けくださいました。

 

今日のセッションもありがとうございました。前回同様、たっぷりお世話になりました。今日のセッションは2回目ということもあり、緊張せずに受ける事が出来ました。

前回の(自己肯定感)セッションを受けた直後、今回のセッションの内容にピン!ときて、着地点が想像できないまま、とりあえず勢いで申し込みしました。

毎日『自己肯定感をあげる21日間レッスン』に取り組む時間が、少しの時間ながらも、自分と向き合う時間となり、他の講座にも勢いで手を出すことにもなり()
少しずつではありますが、
行動力の面でも自分が変わりつつあること、またこれからの自分のビジョンが少し見え始めてきたことを感じる今日この頃に、今日のセッション。

やっぱり受けてよかったな、というのが率直な感想です。

まいこさんと話すことによって、自分の考えや思いが整理できましたし、これからのビジョンの再確認も出来ました。

さらに、視点の違いからの気付きも得ることが出来ました。今後の課題も明確になりました。

いつも自分の中だけで悶々と考え、紙に考えや思いを書き出すこともせず、さらに自分から吐き出すこともしない私にとって、まいこさんが聞いてくださると、ついペラペラしゃべってしまうし、わたしの代わりにまいこさんが書き出してくださる…

私の理にかなっている、なんて素敵なセッションなんだろうと思っております。

モヤモヤしていても何も変わらない、むしろそんな自分にイライラしてしまう、だったら受けてしまえ!とポチっと申し込めた自分を褒めます()今日が後悔の日にならなくてよかったです。

今日のセッションも、自分の自信につなげることが出来ましたありがとうございました。

課題もありますので、またお世話になると思います。まいこさんとお話しできますこと、楽しみにしております☆

今日はこちらは雨でとても冷えます。これからどんどん冬に向かっていきますね。

まいこさんもお体に気を付けて、暖かくしてお過ごしください。私も生姜たっぷり使って、体を温めます☆ありがとうございました。

 

 

 

これまで、自己肯定感も低く、コロナ後から悶々とされていたそうですが

 

前回のセッションと21日のレッスンなどから、どんどん捉え方や考え方が変わっていかれ、

そんなタイミングで「これだ!」と思う講座を見つけられ、スグに申込みされたそうです。

 

ほんと、自分のことがわからない…とモヤモヤしている時って

迷ったり選べなかったりで、これかもと思っても行動できなかったりしちゃいます。

 

急がば回れ、で

なかなか1人で迷いから抜け出せない時は

とことん自分と向き合ってみるの、おすすめですよ。

 

 

アイビーマッピングを使って

整理&一歩のお手伝いをします。

 

あなたのリソース洗い出しセッション

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール