ご近所さんとの会話のストレスが減って、ものごとをプラスに捉えれるように! ~ibマッピングご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

自己肯定感スタートアップオンラインセッション後の

21日間のメールレッスンを終えられたS様より

ご感想のご報告をいただきましたのでご紹介します^^

 

21日間レッスンありがとうございました!
自己肯定感をあげるレッスンは、鏡の前で自分に向かって話しかける事が正直最後まで気恥ずかしいような思いでしたが、言葉の力を信じたい気持ちで毎日行いました。
やっている時点で効果は感じる事が出来なかったのですが、苦手だったご近所さんとも前よりもリラックスして話せていました。以前だと相手にどう思われてしまうかばかり考えて無駄に緊張したり、無理に笑顔を作ったりして疲れていたような事が薄らいできた気がして、自分でも少し驚いています。
無意識に自分を受け入れる事が出来てきたなら嬉しいと思いました。毎日日記に21日間の言葉を書き留めていたので、今後も毎朝続けてみようかと思います^_^

あと、私が良かったと実感したのは言葉のリフレーミングでした。最初は練習問題だけをやってみたのですが、意外に難しくて思いつかない時がありました。その時にネットで検索したらリフレーミング辞典のようなものを見つけて、色々な言い換えた言葉が一覧で載っていました。私自身が気にしていた言葉を見ていたら、同じ言葉でも言い方を換えただけで、今まで短所だと思っていた事も良い面もあるんだと嬉しかったです

ある日、嫌いな食事の後片付けの際に、ふとなんでこんなに片付けが嫌なのかな?ただ洗うだけの行為がつまらないと思ってるからかな?だとしたら、洗いながら、明日の献立とか考えてみようかな、今日は早く洗えるように工夫してみようかな、とか不思議ですがふと、思ったのです。りフレーミングとは関係ないかもしれませんが、発想を変えるという事が自分にプラスになってる事に気付かせて貰えた事は大きな収穫でした!
今後も活かしていきたいと思います。
貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました!

ニンジン、悪い言葉がすごく腐ってきてびっくりです!
ただ良い言葉より普通の方が状態が若干ですが良い結果になりました。もしかしたら、最初の頃はそれぞれに聞こえる距離で言っていたからなのか?あるいは普通は全く蓋も開けなかったからなのでしょうか?
言葉の力のすごさを改めて感じました。子供に対しても同じなような気がします。子供への言葉も気をつけたいです(^ ^)

 

 

ibマッピング

 

このメールレッスンでは、毎日5分程度でできる

簡単な自己肯定感をUPするレッスンをお送りしています。

 

日々のちょっとした「習慣」を変えていただくということができます。

 

習慣って無意識

 

だからこそ、ちょっと意識するだけで

かんたんに変えることが出来たりします♪

 

21日間のメールは、意識するためのきっかけになり

 

それを毎日続けていただくことで

今度は、意識せず、無意識に出来るようになっていきます。

 

 

ほんの小さな一歩でも、S様のように

人間関係の苦手が軽減してきたり

発想の転換が出来たりと

様々なシーンでたくさんの変化を感じていただけるようになりますよ^^

 

 

なかなか自分を好きになれないな‥という方へ

あなたの変化のきっかけにご活用くださいね。

 

自己肯定感スタートアップオンラインセッション

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール