「背中を押してほしい人」にピッタリなサロンです♪ ~ibマッピング&アロマご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌の

杉山まいこです。

 

 

ご自身が、セラピストさんでもあられるM様に

魔法のタッチ100分コースをご利用いただき、ご感想をいただています^^

 

image

 

 

施術を受けてみて
寝ちゃうだろうなと思っていて、やはり途中で眠ってしまったので、覚えてないのですが(笑)。最初のほうの脚は、波が打ち寄せて引いていくようなイメージが浮かびました。「人の手」のはずなのに「波」。施術後には胃腸の働きが活性化されていて、不思議でした!

ibマッピングのカウンセリングで気づいたことは?
自分の考えをこんなに話していいのかな!?と思いつつ、話していて。よくあることですが“初めに話したいこと”(内容)があって話をすすめていくうちに、話したいことや考えが溢れすぎて、到着地点を見失うことが多くあるので、今日もそれがたくさんあったことに反省したり・・でした。
関西人って「ばーーっと喋って、びゅーーんと行って」というような擬音語で表現すること、多いですよね(笑)改めて、言葉で表現するって難しいと思いました。
他人から見えている「私」を教えてくださり、ありがとうございます。自分を見ることは苦手なので、これから少し見ていこうとおもいます♪

花謌はどんな方にお勧めしたい?
背中を押してほしい人にピッタリ!!それにすら気づいていない方にもGOODだと思います♪

 

 

花謌のアロマトリートメントには

ibマッピングというカウンセリング付き。

 

今日のお悩みや体調、

クリアにしていきたいことなど

 

今、自分の中にあるテーマから

自由に話していただきます。

 

話してくださった言葉は

私がこんな感じで書き留めていくんです♪

 

image

 

M様も、

 

「え?!もうそんなに話しました?!

まいこさんに教えてもらったセルフマッピングしたけど

こんなに言葉がでませんでした--!」

 

と、自分自身の言葉が見える化されて

驚いていらっしゃいました^^

 

M様は、自分の思いや考えを表現することが

苦手だそうですが、

 

ibマッピングを使って話していくと

 

ホントに苦手ですか?と思えるくらい(笑)

 

勝手にどんどん

思いや考えがあふれてくるから

不思議です。

 

みんな、必ず、持ってるんですよね。

 

“自分の思い”

“自分の気持ち”


 

 

よく、

自分がどうしたいか分かりません。

とか

自分の好きなことが分かりません。

 

というのを耳にしますが

(私の夫もかつてそうでした)

 

こうやてマッピングなどで

言葉にして出していくと

 

自分のことも、勝手にどんどん

分かるようになっていきますよ。

 

自分の気持ちや思いがわかれば

次の一歩にも進みたくなるものなんです♪

 

 

どうしたいか分からない、

自分は何を望んでるの?

 

分からなくなったら

まずは、出してみることから♪

 

普段、無口だったり、表現することをしていない方こそ

マッピングで“出してみる”と、面白いはず♪

 

 

M様がおっしゃってくださったように

 

背中を押されたような気分

で、次に進めるきっかけになるかもしれません。

 

 

 

ibマッピングのみでしたら

全国からオンラインでお受けいただけますので

ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。

 

image

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール