1家に1人、セラピストがいると…自己治癒力もUP!! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌

杉山まいこです。

 

いろんな香りを混ぜるの、

楽しいですね!!

 

image

 

先日も、花謌のサロンにて

アロマクラフト作り&トリートメントのトレーニング体験をしていただきました。

 

 

お二人とも、「アロマは使うしちょこっとは知ってるけど‥」

という感じだったので、知らない香りも多かったようで

 

どんな香り?と、嗅いでみて

 

わっ、これ臭いーー!!

えーー、私は好きよ!

あかんわーーー。(笑)

 

などなど盛り上がっておられました。

 

image

 

今回は20種類くらいの精油から,

それぞれのお好みの香りをチョイスしていただき

 

用途別にブレンドしていただいたのですが、

混ぜると香りの印象も変わる!!

 

image

 

ということを

実感&体感していただけたようです。

 

それだけだと、「苦手ーーー・・」という香りも

好きな香りの中に1滴だけいれてみると、

 

深みや奥行きのある香りになったり、カドが取れたりするので

ほんと、ブレンドって面白いんですよ♪

 

お料理の味付けみたいなものなので

ほんと、それぞれの好みで、ブレンドも無限に作れます。

 

精油をお持ちの方は、ぜひブレンドにチャレンジしてみてくださいね!

 

 

そんな、アロマクラフト作りで楽しんでいただいた後は・・

 

トリートメントの練習!です♪

 

↓当日の様子です。

 

このトリートメントは

 

セラピストになりたくての

トレーニングではないのです。

 

チェック身近な人、家族を自分の手で癒したい

チェック肌に直接触れるコミュニケーションをしてみたい

チェック今の仕事にプラスしたサービスとしてとりいれたい

チェックセラピストという新しい体験をしてみたい

 

という方のための、トリートメントで

1回で、できるようになるお稽古です。

 

1回で、というと誤解があるかもしれませんが

 

家族や身近な人に喜んでもらえて

しかもする側も癒されるトリートメント

 

を、1回(といっても1人30分ずつ)で出来るようにまで

レクチャーさせていただいています♪

 

 

お二人からご感想をいただきました。

 

・人に施術して、自分も癒されました!初めはちゃんと出来るか不安でしが、親切にレクチャーしていただき、とても分かりやすかったです。ぜひ友達にもしてあげたいです!!本当にありがとうございました。

・受けて居てもだんだん上手になっていくのがわかり、最後はとても気持ち良かったです。

・はじめは手順が分からず、ドキドキでしたが、トリートメントしてあげることで「気持ちいい」と言われると安心できました。慣れてくると時間がたつのがあっという間、早く感じました。

・背中を出すことに少し恥ずかしいと思っていましたが、知ってる相手とだと緊張も和らぎますね。してもらってるうちに、気持ち良くなってそんなことも忘れていました。

 

 

トリートメントオイルには好みの香りを使ったのもあって、

心身ともに、とってもリラックスされたようです。

 

ぜひご帰宅されてからも、身近な方に施術してあげてほしいなーー♪

 

 

身近な人同士が、相手を思いやりながら肌に触れ合う、という

 

タッチ・コミュニケーションができると

日々のストレスを癒すことができて

 

そうすると

ちょっとした不調くらいなら

自分で治す力=自己治癒力が上がって

 

日々の暮らしも、より楽しめるんじゃないかなぁ‥と思うのです♪

 

女性は誰でもセラピストになれますよ!!

 

 

 

どんなことをするのか、気になる方は

ぜひコチラから詳細をご覧くださいね。

ラベンダーアロマなおけいこ始めませんか?
女性はみんなセラピスト!タッチ・コミュニケーション

 

image

 

このお稽古は、来年度から本格スタートいたします。

11月に、もう一度体験していただけるモニター様を募集しますので

 

興味のある方、チャレンジしてみたい方は

無料メールレターにご登録してお待ちくださいね♪

(登録して頂いてる方限定の募集です)

 

 

家族や身近な人を癒したい方にお届け♪トリートメント動画

画像クリックで、登録も解除も簡単です

 

初めましての方はこちらもどうぞ

本高校卒業してからの5年で、職歴20の迷走時代を経ての現在までのシリーズ
【私のこれまで】新しいもの好きで飽き性の私が、アロマを続けれたワケ

instagramサロン花謌よりpost
アロマ&ハーブのナチュラルライフ

YouTube実はパソコン得意のセラピスト!アメブロカスタム&施術動画
youTubeでお役立ち動画配信中

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪