じぶんでは出来ないケアは、プロに。~フットケアサロンへ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌

杉山まいこです。

 

さてさて本日は、ここへ行ってきました。

 

image

 

 

フットケアサロン「てくてく深呼吸」

村田純子さんのサロンです♪

 

image

 

純子さんとは、これまで

色んなイベントやワークショップでご一緒することがあったのですが

 

純子さんのフットケアを1度も受ける機会がなかったのです(涙)。

 

タイミングが合わなかったのもありますが‥

 

足裏や爪を見てもらうのって、ドキドキしませんか?

 

これまで300店舗以上、施術を受けに行ってるのに何言ってるの!!

・・と思われそうですが

 

どこかにトリートメントを受けに行くときって、

足裏だけをみるわけではないので気にならないのですが

 

そこだけをケアしてもらう!となると!、急に恥ずかしい気がしちゃうんですよね。

 

でも、冬頃から

かかとのガサツキや、爪が巻き爪っぽい??

と思うところもあったのも正直なところ・・。

 

 

純子さんの足への愛は十分に知ってるし、

純子さんのかもし出す、そのやさしく安心できる雰囲気も、大好きだし‥

 

よし、ここは勇気を出して!!(笑)

 

サロンでケアしていただくことに♪

 

 

まずは、最近新しく取り入れたという

純子さんのコトバでは「ブクブク」

たるものをお試してしてくださいました♪

 

image

 

めっちゃ細かいシルクのような泡が出てきて、

血行促進もしてくれたり、美肌効果もあるようです。

 

image

 

が。

 

機械の調子が悪く、途中で断念・・・ざんねん。

短い時間の体験でしたが、足元はちょっぴりポカポカになった、かな。

 

 

その後、私が冬から見て見ぬふりしていた‥

乾燥しきった足を、丁寧にチェック。

 

「あーー、かなり乾燥してますねーー」と。

 

 

で、ですよねー。

 

といっても毎日、セルフリフレで

オイル&クリームをつけてケアしているんですよね。

 

やっぱり、カサカサのままでオイルを塗ってても

表面的に潤うだけで、中には入ってないんねぇと、再確認しました(涙

 

image

 

さっそく、乾燥しきった私の足をケアしていただく。

 

のですが、

 

座ったイスの動きと、隣に置いてある機械が

歯医者さんみたいだったので

正直、ちょっとドキドキして怖かったんです(笑)

 

image

 

ドキドキ・・だったんですが

いざ施術が始まってみると…

 

ぜんぜん痛く無いーーーー♪

むしろ寝ちゃうかも??くらいに心地よし。

 

気になっていたかかとのカサカサした部分の角質を取ってくださり、

その後は爪も丁寧にお掃除&カット。

 

 

ビフォーはお見苦しいのでお出ししませんが

アフターではこんな感じで仕上がりました♪

 

 

見違えるほどにツルツルに!!わーーい♪

 

 

 

今回、施術してくださったのは

初回限定のコース

 

足裏の角質&爪のカットやお掃除、ネイル磨きなどもしてくだり、

最後にはフットトリートメントもついていましたよ♪

 

足裏ってちょっと恥ずかしいですが

キレイになると、やっぱうれしいものですよね。

 

足裏のことで気になってる方は

ぜひ一度、純子さんに相談してはいかがでしょうか♪

 

フットケアサロン「てくてく深呼吸」ブログ

 

純子さん、丁寧なケア、ありがとうございましたーー♪

 

 

自分でセルフケアできる範囲と、

プロにお願いした方が早く解決すること。

 

自分で知っておかなきゃ、ですね!

 

わたしもこれを機会に、

もうすこし爪&足裏まで意識を向けなおします♪

 

 

始めましての方へ⇒杉山まいこプロフィール
イベント・講座開催情報 
ご予約可能日スケジュール
メンタルアロマトリートメント
ココロと頭のお片付け~ibマッピングとは
はーとお客様からのお声
メールご予約、お問合せはこちら

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江/サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み・駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン

花謌公式LINE
友だち追加