新しい本の読み方「しつもん読書会」を体感してみませんか? | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌

杉山まいこです。


 

10月27日は「読書の日」
この日に、しつもん読書会に参加してみませんか?

全国各地で
しつもんによって本を読み解く
しつもん読書会が開催されます。

事前に本を読まなくても
気軽に参加できるのが
この読書会。

そして、短い時間で
本の凝縮したエッセンスを得ることができます。

お近くの開催を探して、
参加しませんか?

10月27日、もしくは11月9日までの読書週間にしつもん読書会を開催します。

 

マツダミヒロ

 

全国のしつもん読書会開催情報

 

 

だそうです!!

知らなかったーーー…

 

のですが!!

 

実はなんとーーー♪

 

10月29日(日)

しつもん読書会開催

を、数か月前から決まってましたーー♪

 

なんというナイスタイミングでしょうか。

するべくしての開催だったのですね。

 

 

今回のしつもん読書会に使うテーマは

ココロとカラダのしつもん読書会。

 

テーマ本は

ibマッピング生みの親でもあり、自然治癒力学校の理事長、

 

おのころ心平先生の著書から

その日、ピンときたものを選んでいただきます。

 

おのころ先生と。

image

 

もちろん、まったく読んだことなくてOKですし、

おのころ先生を知らなくても問題なし!!(笑)

 

しつもん読書会は

本を読み込まない読書会なので

当日の数分の読書タイムだけで、必要な事だけを吸収できます!

 

しつもん読書会も、もう6~7回目(何回目か忘れるくらい・・)なんですが、

 

ふだん、ほとんど読書をしないよーーという方から

本は1日何冊も読んでるから、それだけで1日が終わるー、という方。

そして、本は買ったけど読まずにたまっていく一方で‥という方にも

 

この読み方を知っていると

本がサクサク読めていいですね!!

 

と、とっても喜ばれています♪

 

image

 

これまでのご感想を一部ご紹介しますね。

 

・やっぱり人は、皆それぞれで、人を幸せな気持ちに出来る。

・日々の生活に追われていて考える時間がなかったけど、今日(初対面の場で)ドキドキしながらも自分と向き合えて、ゆっくり考えることができ、自分がどうなりたい?のヒントが見つかりました!

・正直、何をするのか分からなかったですが参加してみて、考えるのに必要なタイミングだったんだと思いました。

・心の内を見せたくないし、わかって欲しくないタイプで自分一人で完結するタイプなのですが、「心を開こう」がキーワードでした。遠い先の未来よりまずは「今」を満たしていこうと思いました。

 

・魔法のしつもん、は素敵です。私もそんな質問で解決策を見いだせる人になろう!と思いました。

・自分の求めているもの、こと、方向性がよくわかった!

 

image

 

・この本を読まずにいれなくなりますね!キーワードと自分の求めていることが一致しているのが不思議

・自分で答えしってるんですね!すごいね、私!!

 

・他の人が考えた魔法のしつもんが、私に影響を与えてくれました。

・自分の気持ちをアウトプットすることで、何となくを具体化できて(それも無理やりでなく)面白かったです。前向きになれそう!

同じ問いなのに、みんな違って、今の自分が大切に思ってることが出てきちゃう辺りおもしろかったです。
 

1人で本を読んでた時以上にいろいろな気づきがあって、すごく有意義な時間が過ごせました!

・ジャッジされない「安心の場」っていいですね。オープンマインドの練習になります♪

 

次回開催は

10月28日(日)14:15~15:30

明石市魚住のかなえ場にて

参加費は1,000円のみです。

(書籍レンタルとドリンク付き)

 

しつもん読書会前には

親子マッピングカフェを開催しております。

こちらはおとなだけでのご参加も大歓迎!

 

著者のおのころ心平が考案した「ibマッピング」のプチ体験ができますよ。

 

詳細&お申込みはこちらから

 

image

 

初めましての方はこちらもどうぞ
本高校卒業してからの5年で、職歴20の迷走時代を経ての現在までのシリーズ
新しいもの好きで飽き性の私が、アロマを続けれたワケ
instagramプライベートでも活用のアイテムをサロン花謌よりpost
アロマ&ハーブのナチュラルライフ
YouTube実はパソコン得意のセラピスト!アメブロを自分らしくカスタムしたい方に
youTubeでアメブロ開設お役立ち動画配信中

 

身近な人を癒したいあなたに

画像クリックで、登録も解除も簡単です。

 

本日も最幸な1日をお過ごしください♡