言わないとわからない口癖や考え方の偏りがわかった ~ibマッピングご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

サロン花謌 杉山まいこですにこ

明日は、 
スペシャリスト試験日ビックリマーク

ただいま最後の復習中の私です。

image 

そんな試験に向けての課題でもありました
モニター様も15名様の方に受けていただき
たくさんのご感想をいただきました。
ありがとうございます!!*

マッピングは、
受けた方自身の次の一歩になるのはもちろんなのですが
聴く側の私にも、たくさんの気づきと前進をさせてくれますハート


これからの自分自身の方向性や、
さらに磨いていく部分
今からもっと身に着けていく部分などを知れ

とっても、とっても深い課題でもあり
私自身、
この講座期間・3か月、充実して過ごしました!ハート☆

ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございますにこ

それでは、モニター様、最終日にいただいたご感想をご紹介しますはーと

 

エンピツ☆ M様(40代女性)
Q マッピングを受けてどうなりたいですか
何か、自分では気づかなかった発見があるかも?と期待して。また、今よりも明確に目標をもって日々楽しく過ごしたい

Q 受けてみて今感じていること
言わないとわからない口癖や考え方の偏りがわかってよかった

Qなりたい姿に近づきましたか
ヒントをもらったので家でも自分でマッピングしてみたいです

Q頭に一番のこっていること
「頑張るか楽をするか」以外にもたくさんあるよ、「嬉しい」とか「楽しい」とか・・

Qマッピングはどんな存在?
気づき・発見できる面白いツール

Qどんな時に受けたいですか
悩みがあるときはもちろん、ないわーという時も。定期的に受けると面白いかも。

Q あなたから見た「杉山まいこ」のイメージ
じっくり話を聞いてくれ、質問してくれるので話しやすいです。そのまま落ち着いた雰囲気でじっくり向き合う人で居てください

 


頭の中では
毎日5万回以上、思考していると言われています。

 そんな数ある中から
90分のセッションで出てきた「言葉」

何度も繰り返す言葉
無意識に言っている言葉
よく考えると違うと思う言葉

シートを振り返ると見えてくる事もたくさんです。
そして、気づく事、感じることも
やはり、人それぞれにこ

 

 

IMG_20160928_203624253.jpg

ibマッピングは
あなたの頭の中の整理整頓だけではなく
今の心の状態・あり方を知る手掛かりにもなりますよ!


あなたは、今、何を明確にしたいですか?

皆様、ありがとうございましたにこ

さて!明日は試験だーーきらきら
張り切って行ってまいります!

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール