こんにちは^__^

 

皆さんは「デトックス」という言葉はご存知ですよね^__^

 

身体のデトックス器官とは、どの部位を思い浮かべますか?

 

実は、6か所あります。全部答えられますか?

 

そして、その中に最大のデトックス器官があります。

 

現在、とても注目されている器官です。

 

その器官は、どんなに規則正しく生活して、身体に良い事をしていても、生きているだけで汚れてしまいます。

 

それを放置すると、肌はくすんで、ボロボロになり、代謝が悪くなり、疲労が蓄積し、身体中がむくんだり、あらゆる病気にかかってしまいます。

 

そこで、今回は、最大のデトックス器官と、その器官の簡単なデトックス方法をご紹介します^__^

 

それでは早速!

 

 

 

身体のデトックス器官とは?

私達は、食事・皮膚・呼吸などから自然に有毒な物質(毒素)を体にためこんでしまっています。生きている限り、毒素のない生活をする事は、不可能です。

けれど、身体には、それに応じた毒素を排出する器官があります。身体の解毒器官は、腸、肝臓、腎臓、肺、皮膚、リンパで、それらを通して毒素を排出しています。

その中で特に最大のデトックス器官は腸と肝臓です。腸や腎臓が便や尿によって老廃物を排出する事はご存知だと思いますが、最大なデトックス器官として、特に注目されているのは、「肝臓」です。

実は、肝臓は医療や健康業界だけでなく、美容業界でも今、大変注目されている臓器です。

 

※下記の画像は、身体のデトックス器官です。

 

 

解毒の王様「肝臓」とは?

 

①肝臓のデトックス作用
肝臓は、体にはいってくる有害な毒素を全て無毒化し解毒する、いわば「体内の化学工場」です。 私達の周りには様々な毒素があふれていて、気をつけていても生活のなかで取り入れてしまいます。体内の解毒器官である肝臓は、500種類以上の体内酵素を使って、毒素の処理を行っています。

(肝臓の主な3つの働き)
代謝機能: 栄養素を分解したり合成したり、身体が利用できる形に作り変えるために、栄養素を分解・合成する機能
解毒作用:食べ物や飲み物の中に含まれている有害物質を、無毒化して体外に排出する働き

消化: 胆汁という消火液を作り、肝臓から分泌される胆汁酸でコレステロールを排出する働き

 

②お酒を飲んでなくても肝臓はボロボロに?

「お酒を飲んでないから、肝臓は大丈夫!」と思っている人も多いのですが、生きていれば、生活の中で、毒素はどんどんと体内に入ってきます。車の排気ガスや、薬、化粧品、シャンプーやトリートメント、食品添加物や残留農薬など沢山の毒素が見の回りに沢山あります。

それらを全て排除して生活する事は不可能です。これらの毒素を肝臓が正常に働いていれば無毒化してくれます。

しかし、肝機能の働きが低下していると、解毒されずに、体内に毒素が蓄積されてしまいます。

 (生活の中の毒素)
・食品添加物、残留農薬 ・トランス脂肪酸 不飽和脂肪酸・喫煙・飲酒・薬など
 

③肝機能が低下すると肌がボロボロに?

実は、美肌と肝臓は深く関連していて、肝機能が低下すると、肌にあらわれます。

例えば、肝臓から排出されるはずのビリルビンが血中に溜まってしまい、黄疸という、皮膚が褐色色や黄色くなる症状や、胆汁酸が増加するため、皮膚が乾燥しかゆくなる症状などがでてきます。

 

(肝臓の働きが低下すると)
・肝臓の働きが弱まる
・体内の不必要な物質が解毒されない
・皮膚組織の新陳代謝も滞る
・身体のむくみや冷え
・肌にメラニンが停滞しやすくなる (シミ・シワの原因)
・顔色が黒ずんでいる・くすみ

・皮膚のかゆみ

・便秘になる・胃の痙攣・ガス

・疲労感が抜けない

・お腹のむくみ

 

※以前の肝臓に関する記事もご覧下さい。

必見!「安いお酒」にはワケがある!死も招く恐怖の理由とは?

話題の「血液クレンジング」!!ニコチンも排出する食べ物とは?

エリザベス女王も愛用!驚きの「飲む目薬」とは?

脂肪・便秘・むくみを同時に?「最強のデトックスドリンク」が話題!

汚れきった肝臓をデトックスしてくれる食品6個!!

疲れ解消のカギは●●?最強のデトックス食材

朗報!!世界の医療関連者が注目「アルツハイマー・認知症」にはコレ!

 

それでは、弱った肝臓を綺麗にするには、どうすれば良いのでしょうか?

 

色々な方法がありますが、水代わりにお酒を飲む事の多いヨーロッパでは、「肝臓のデトックス」というと、ドクターを始め、ほとんどの方は

 

知っている方法があります。

 

一体何でしょうか?

 

肝臓デトックス法

肝臓を綺麗にするためには、タバコやお酒、薬などを控え、肝臓のデトックスジュースを飲むといった事は、皆さんご存知だと思いますが、そんな生活はしてられませんよね。そこでお勧めなのが、ヨーロッパでは2000年前から「肝臓薬」として有名な天然ハーブをご紹介します。

 

 

「2000年前からの天然の肝臓薬とは?」

2000年前から現代にいたるため、「ミルクシスル」と言うハーブが、天然の肝臓薬として大人気です。

ミルクシスルの種子に含まれる「シリマリン」というフラボノイドが損傷した肝臓の細胞を修復したり、肝臓を保護してくれるため、ヨーロッパでは2000年以上前から肝臓疾患や肝障害の治療薬として使用されていました。現在では、肝機能改善作用や肝細胞の保護をしてくれる事が多くの研究結果ででています。このシリマリンは、ミルクシスルのハーブにしかない貴重な成分です。

 

■ミルクシスルの効果

●肝機能を高める効果(肝障害やお酒、タバコから守る)
シリマリンには肝炎、肝硬変などの肝障害予防と改善の効果があります。栄養を吸収し、毒素を排出し、胆汁の分泌を促すため、肝機能を高め、肝炎、肝硬変など様々な肝臓疾患の治療として、ヨーロッパでは使用されています。また、二日酔いにはもちろん、肝臓をアルコールやタバコから守るため、お酒を飲む前や後にもお勧めです。

 

細胞の老化を防ぐ(ガン・心筋梗塞などを予防)
シリマリンには強力な抗酸化作用があり、体内の細胞を酸化させ、ガンを誘発したり、老化、心筋梗塞、脳卒中、糖尿病の原因となる活性酸素の働きを抑制してくれます。

●美肌効果(シワ改善・皮膚保護作用)
シリマリンの中に含まれる、シリビンというフラボノイドが、成長ホルモンの分泌を促し、真皮のコラーゲンを増加させ、繊維構造を正常化する作用を持つため、シワを改善します。また、皮膚ガンのマウスの研究でもシリマリンは、抗炎症作用や皮膚を保護する作用がある事も明らかになっています。

 

ミルクシスルの摂取方法

ミルクシスルはハーブティーでも販売されていますが、1日にかなりの量を飲むのは困難です。

一番のお勧めは、野生のミルクシスルだけのサプリメントです。

私がお勧めする商品は、海外の医療関連者に愛用されている、品質の良いサプリメントです。

 

ミルクシスル→詳細

※ECLECTIC INSTITUTE社とは?
アメリカやドイツの病院で売っている、高品質のハーブを凝縮させたサプリメントブランドです。色々なハーブサプリのブランドがでていますが、このブランドは、ハーブ自体の育成方法や、抽出方法が他社と異なり、一番効能を実感できると思います。私や海外の医療関連者は、このブランドを愛用しています。ただし、大量生産できない為、1年で商品化される数に限りがあります。

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

 

 

ミルクシスルは、1つ持っていると、お酒を飲みすぎた際や、飲む前後の悪酔い、二日酔い予防にお勧めです。

 

また、ヨーロッパでは、美肌のハーブとうと、「ミルクシスル」と言われています。

 

肝臓は痛まない臓器と言われていますが、肝臓は毒素を排出してくれる、とても重要なデトックス器官なのです。

 

「体重が増えていったり」「肌荒れが治らなかったり」「身体が浮腫んでいたり」「顔色が悪かったり」、「疲労感が抜けなかったり」する原因が、

 

実は、肝臓の機能低下によるものだったという事も多いのです。

 

また、お薬を常用して飲まれている方も、肝臓が疲労している事が多いので、

 

その際には、肝臓のデトックスをお試し下さい^__^

 

以上です

 

IFA MOE