ねこ福の庭サポーターの会、今月は3回予定しています。その理由は… | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

今月、またひとつ夢が叶います♪

 

ねこ福を始めたときから密かにずっと憧れてたこと、

 

プロカメラマンの撮影場に使ってもらうこと!

 

 

 

このたび、青山智圭子さんによる写真撮影会で実現することになりました。

 

遠くから惚れ惚れ眺める憧れの存在だった智圭子さん。お仕事っぷりがめっちゃかっこいい。

そんな方にお仕事で利用いただくなんて、いいのか?

 

 

舞い上がってるうちにも打ち合わせで着々と物事が決まっていきます。

 

それでじわじわと気づいた。

 

 

現場整えなきゃ。

撮影現場になるって、すなわちそういうこと。。

 

 

自分もいつも写真を投稿してるから知っている。

写真は現実より真実を映し出す、誤魔化せない。

 

しかも永遠に残る。

 

参加される皆さんの大事な写真の舞台になる。

 

 

 

 

ただいま真っ青になって掃除掃除の日々を送ってます。

心なしか猫たちの応援にも熱が入ります。

 

ありがと。

 

 

 

 

 

庭だって撮影現場。

 

もしかして普段は使ってないようなところがすっごく良い背景になるかもしれない。

 

どこが映えスポットになるかわからないので、とりあえずどこからみても絵になるようにしてくのが理想…。

 

それで、頑張ってます。

 

 

 

今日は、座敷の縁側からの眺めを作ってました。

 

バッサリ刈り込んだり、剪定したり。高いところに登って枯葉を取り除いたり。

 

疲れたー。休憩。

 

 

側近リュシアンとほっと一息。

 

 

ほら、肉眼ではそこそこ誤魔化せそうに見えた生垣も写真にするとボサボサだわ。

脚立に乗って刈り込みだな。。

 

 

んな感じで、

 

庭仕事も頑張ってます。室内より手強い。だって、どんどん緑が育つ季節…。

 

 

それで、庭仕事の日を増やしました〜。

ご都合よろしければご一緒にいかがでしょうか。

 

山里は一年でいちばん心地良い季節となりました。

風を感じ、新緑の香りを嗅いで過ごす春の庭は、自然からの贈り物です。

 

・:.。..。.ねこ福の庭サポーターの会.。..。.:・
4月17日(水)10:00〜16:00 
4月23日(火)10:00〜16:00 
4月24日(水)10:00〜16:00 
5月21日(火)10:00〜16:00 

参加無料  
出入り自由 ※参加意向 ➡︎ ♣︎♣︎♣︎
持ち物 汚れても良い服装と靴 日よけ帽子 マイ虫除け剤など

手作り石けんがお土産です

 

たぶん、これ以外の日でもやってる気がします。

この日なら行けるよ〜という方、お待ちしてます♪

 

 

 

畑は、撮影会が終わるまでお休みです。

 

・*☽:゚・⋆✰リュシアンと一緒に畑でハーブ作りの会✰⋆・*☽:゚・
4月27日(水)10:00〜16:00 
5月10日(水)10:00〜16:00 
出入り自由  ※参加意向 ➡︎ ♣︎♣︎♣︎
持ち物 汚れても良い服装と靴 日よけ帽子 マイ虫除け剤など