山里の桜、満開を写真でお裾分け | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

今日も良いお天気!

 

先ほど庭ではどこか他所で散った桜が大量に舞い込んできて、桜吹雪がきらきらと舞う見事な舞台が出来上がりました。

 

渦を巻き、舞い上がり…。

しばし庭が小箱のようなちっぽけな空間に感じられました。

 

自然の演出は可憐かつ雄大でありました。

 

 

今日は“おうちの日”。

公園の桜がまだ咲き誇ってたので、ちょっくら撮影会に。

 

 

手前、推定110年越え。奥の並木、50年。

 

どちらも長いお付き合いとなりました。

 

いろんな名所の桜も見事だけれど、一緒に育った桜たちをベストコンディションで愛でられればもうそれだけで満たされます。

 

どこへ出掛けていても“うちの桜”のことが気になる。

 

 

 

動画で、桜に集まるミツバチの羽音を拾ってるのに、車で乗りつけたおばちゃんトークにかき消されてしまった(笑)

 

ここの桜見事でっしゃろ?穴場やで…

 

っと声を掛けてもらったけど、今日ばかりは無愛想にお話を中断してしまった。すみません

 

だって、風が吹くたび花びらが散っていく。

 

今より後に最高のタイミングはないんだもの、逃したくないのよ。

桜吹雪と蜂と鳥のさえずりを…。  

 

今欲しいのは静寂なんです。

 

 

諦めて、少し離れたところで佇むワンさんのそばへ。

無言で会話しつつ散り際の桜に耳を澄ます。

 

 

ワンさんのお鼻に花びら。

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬く間に見物客は入れ替わっていく。いやそれは、自分が粘り強いからなだけ

 

束の間、思い通りのロケーションも現れたりする。

待つって宝。タイミングを逃さないって愉快。

 

 

そうやってしばし桜の木陰で非日常を満喫しました。

自宅から100m地点での転地療法(笑)

 

 

 

 

 

無事収録した動画はInstagramに連投予定です。

←Click♪

 

 

これから次々と花が咲き揃い、新緑が眩しい季節になります。

 

ゆるりと山里で過ごすワーク、ありますよ(笑)

 

・:.。..。.ねこ福の庭サポーターの会.。..。.:・
4月17日(水)10:00〜16:00 
4月24日(水)10:00〜16:00 
5月21日(火)10:00〜16:00 

 

・*☽:゚・⋆✰リュシアンと一緒に畑でハーブ作りの会✰⋆・*☽:゚・
4月27日(水)10:00〜16:00 
5月10日(水)10:00〜16:00 
 
ご一緒にいかがでしょうか。