1週間後に渡米、住む家が決まってない、それでも笑顔!←目指したい | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

今日はわたしが目指している境地を綴ってみます。

 

風見鶏のようにクルクルと目指すものを変えてきたわたくし。

今出会う人は数年前のエピソードを信じてくれない。

数年前に出会った人は、それ以前のことを信じてくれないし、生まれ変わったねと驚いたり喜んだりしてくれる。

 

肩書きが変わるというだけでなく、人格まで変えて介護に徹してた時代があったり、息を殺して過ごした子供時代があって。これが好きだと思い込んで頑張ったことはどうもどこかで思い違いをしてたらしかったり。

 

昨年、思い切ってやりたいこと(=ぐうたらに過ごす)をやり尽くした結果、半生が俯瞰でき、なんか色々なことが答え合わせできたのでした。

 

ずいぶん空回りしてきたよな、拗れた生き方だったよなぁっとしみじみ腑に落ちた。

 

遅っ。

 

理解はしてたんですけどね。『あぁ、ここの感覚を取り違えてたんだよなぁ。』それで選択を取り違える積み重ねをしてきたんだよなぁっと、パチっと符号が合った感覚に何度も出会いました。

 

 

伸び伸びと才能を活かし磨き、活躍してる人たちに触れたりしてるうちにね。

 

 

 

 

 

ここまでに至るには、何人かの「人の人生を変えることを仕事にしている」人との出会いがありまして。

 

長い長い時間をかけて宇宙原理を諭してくださった方があり、

行動を起こせる環境を強制的に敷いてくださった方があり、

適性はズバリこれでしょっと言い当ててくれた方があり、

なるほどっと。

 

世界はどんどん無敵になっていく。

それを下地に昨年はやりたいことをやり尽くし、総仕上げ。さらに深いところで学びが得られた1年でした。

 

 

 

3人目の恩人が渡米すると聞き、今生の別れのような錯覚を起こし、今一度お礼言わなきゃと壮行会に行ってきました。

 

 

伊豆はるかさん

 

 

だけど、もうすでに活動を全面的にオンラインに切り替えてあるので仕事への影響はあまりなさそうな感じでした。

 

時代ですね。あっそうか

 

 

それでも諸手続きに難があり、1週間後に発つというのに住む家がまだ決まってないそうです。家族5人…

 

…なんだけど、この爆笑っぷり。

 

 

あぁ、素晴らしい♪

 

 

はるかさんにはこんなエピソードが。

 

2年前、あえて家族を置いて一人旅をしてみようとドバイへ。

予約してあったホテルは大火災で半焼状態。

それでも営業してて、通された部屋の隣室は煤だらけなのがテラスから見えてたんだとか。

 

奇しくも日本を発つ直前にTVで炎上中の映像を目撃していたまさにそのホテルだったらしい。すごい火柱立ってたもんなぁ。

 

ほらっ。

 

っと、一連の話をまるで昨日食べたランチの写真を見せるかのように特別感全く無しに淡々と語り。

 

ははっと、最後に笑いを付け足す。

 

 

 

キモの据わり方が尋常じゃない。

だから、すごく勇気も元気ももらえるんですよね。

 

 

それ聞いて、私も南米行こうって思えた。

ペルー暴動起きてたけど、どうにかなるっしょっと。

久しぶりで旅のルールも色々変わってそうだし、家のこと諸々気になるし、かなり気合が必要だったのだけど。

 

行かなきゃ、この人から学んだこと実践できてないことになると思ったんですよね。

“なんとかなるマインド”に再感染してみた。

 

旅行だけでなく、ねこ福の転機なってることも以前に書いてる

 

 

 

この日は、同じように人生を変えられた人たちが見送りに集まってました。

 

 

はるかさんが主催するMLC(マルチライファーズクラブ)で別人のように変わった人は一体何人いるのかな。

 

15期も続いて、今では人数が増えすぎて期を区切らず開講してるらしい。

 

名前も知らない人が半分くらいいたかも。

 

 

みんな励まし合い刺激し合いながら変わっていこうって思いで繋がっているから、瞬く間に打ち解けられて。有益な情報を惜しみなく交換しあったり。

 

ほんま凄い人ばかり集まってくるコミュニティです。

 

 

 

その中心で推されてるはるかさんの図。

 

まぁきっと、家が決まってなくてもなんとかするに決まってるはるかさん。

どんなエピソードが新天地で生まれるのか楽しみにしています。

 

 

 

お気をつけて行ってきてくださ〜い!

 

 

 

わたしの目指してる境地伝わったかな?

たくさんの人に囲まれるってことじゃない。“なんとかなるマインド”で新境地を切り拓いていくこと。それも闇雲にではなく、心の声を正確に拾って進むってこと。

 

結果はなるようについてくる。