ユーカリのスワッグ(束)をお家に飾りませんか、差し上げます♪ | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

 

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

ご無沙汰ぶりです、リュシアンです。

 

ぼく、後輩ができてね、

 

 

 

いやぁ〜疲れるね。後輩を育てるってのは身を削る思いだよ。

ぼくもエミリオさんたちにそんな思いをさせてたんだろなぁ。ガンバルヨ…

 

静かな平和な暮らしとはしばしさよなら。

 

どんと構えて暮らしてるうち、ぼくはおじさんになった感じがしてるんだ…。

 

 

 

 

ところでみなさん、お家にユーカリを飾ってみない?

 

 

ドライフラワーにできるので、スワッグ(束)にして部屋に吊るしておくとおしゃれ感あるよ。

 

近くを通ると、ふわっと良い香りもするの。

天然のアロマテラピー、ほんの微かな匂いなんだけどとても優しい気持ちになれるの。

 

 

 

というのも、

 

ユーカリさんてね生命力旺盛でね、背がとても高いんだよ。

 

植物さんもやっぱり家主が考えてることが分かるんだね。

大変だ、これ以上大きくなったら切り倒されてしまうかもって思ったらしく…、

幹から枝を生やし始めたんだよ。

 

 

みるみるたくさん出てきました。

 

生命力の噴水のようだね!

 

 

 

 

これをみて家主も大喜び。

高枝を切ってしまっても大丈夫ね〜って。

 

やっぱ切るんだ…

 

 

 

こんなにあるんだよ。スワッグがたくさんできそうです。

 

ユーカリをお家に飾りませんか、差し上げます♪

 

ユーカリさんも喜ぶと思います!

 


 

来週のねこ福の庭サポーターの会でお渡しします。

 

10分だけでも「手伝いにきました〜♪」ってお越しくだされば、その場で刈り取ってくれますよ。ぜひいらして♪

 

・:.。..。.ねこ福の庭サポーターの会.。..。.:・
10月13日(金)10:00〜16:00 
参加無料  
出入り自由 ※参加意向 ➡︎ ♣︎♣︎♣︎
持ち物 汚れても良い服装と靴 日よけ帽子 マイ虫除け剤など

手作り石けんがお土産です

 

 

新米スタッフエリオスくんも参加予定です。

カレ、働き者だよ。

 

庭仕事の監督はぼくより積極的。

お客様も大喜びしてくださる。

 

 

お客様がカレの相手をしてくれてるあいだは…、ぼくは休憩させてもらうとするかな。

 

 

ご遠慮なくお越しください。

お待ちしてます。

 

 

 

こちらも予定しています↓

・*☽:゚・⋆✰リュシアンと一緒に畑でハーブ作りの会✰⋆・*☽:゚・
ねこ福の畑をハーブ園にする会
10月26日(木)10:00〜16:00 
出入り自由  ※参加意向 ➡︎ ♣︎♣︎♣︎