秋が待ち遠しいなら山里へ 〜9月のGalerieねこ福スケジュール〜 | 山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

ねこ福の庭、夏の花が巻き返しで

咲き競い始めました。

 

8月は半分くらい雨の日でしたからね。

 

 

 

 

濃いく愛らしい色のサルスベリくん、

 

長雨ですっかりテンション下がって

白けた色で

雨に打たれてたんですが、

 

最近、俄然やる気出てきて

本来の色を取り戻してきました。

 

写真の右上から左下に向けて

グラデーションになってますよね。

後から咲いた花は色が濃くなりました。

 

 

急いでねー!秋がもうそこまできちゃったよ。

 

 

 

 

稲の波を揺らす風も

カサカサと乾いた音を立てる季節になりました。

 

秋にひと足早く出会うには

ねこ福の山里にどうぞ。

 

 

 

 

  5日(日)午後 ねこ福音楽クラブ活動 

  7日(火)終日 陽だまりで過ごす手仕事の会  

10日(金)午後 着物に親しむ同好会

11日(土)午後 介護を語る会(@ZOOM)

21日(火)終日 ねこ福の庭サポーターの会 

23日(木祝)午後 英会話カフェ

23日(木祝)午後 ヨガレッスン

25日(土)午後 着物に親しむ同好会

29日(水)終日 ねこ福カフェ広場 

 

 

 

♠︎山里の静けさの中で、ご自身と対話していただける時間作りました。

 ホロスコープ鑑定のご案内はこちらに。

  今後のスケジュール出しました。

 

♠︎寝てる間もはたらいてくれるブログに育てる

 ブログコンサルティングやってます。

 直接お問い合わせください
 

 

 

【着物に親しむ同好会】

 

超ハードルの低い着付け教室

楽しみながら練習、復習しましょ♪

着物に憧れる人の交流会です!

 

詳しくはこちら

 

 

【英会話カフェ】

 

自分の意見を表現することにフォーカスした

ちょっと高度な山里留学です。

 

お問い合わせはこちらから♪

 

 

【ヨガレッスン】

 

心と身体をつなぐ静かな時間をご一緒しましょう。

脳まで溶けてしまいそうなくつろぎ体験をしてみてください。

 

月1〜2回ペースで続けてみたいと感じられた方、

詳しくはこちら


 

【陽だまりで過ごす手仕事の会】

 

編み物、刺繍、ビーズ、画材…
何をして過ごしていただいても自由です

山里の静かな空気の中でお過ごしください。
 

 

 

【ねこ福カフェ広場】

 

自家焙煎コーヒーが自慢です。

 

山里の静かな空気を体感してもらえる時間、

どなたでもお越しいただけます。

 

特技をお持ちの方も

お気軽にご出店ください。

詳しくはこちら


 

【ねこ福の庭サポーターの会】

 

ねこ福の庭でガーデニング&ランチしましょ♪


ねこ福の庭のお手入れをお手伝いしていただく日です。

ねこ福の里の自然を満喫してください。

 

手作り石けんをお土産にお持ち帰りいただきます
 

 

詳しくはこちら

 

 

【介護を語る会@ZOOM】

 

介護について思うことをお話しする時間です。

その日の顔ぶれでテーマも様々。

介護経験者が常時参加されているので、

相談にも乗ってもらえますよ。


詳しくはこちら

 

 

ねこ福営業時間のご案内

全日 10:00〜16:30

半日 10:00〜13:00または

       13:30〜16:30   

17:30完全閉店

17:30〜猫さんたちのプライベートタイム

 

 

 ・:.。..。. リクエストで開催します .。..。.:・
 

【テアトルねこ福】


100インチのスクーリーンで映画を鑑賞し、
そのあと映画への思いを語り合う♫
交流するホームシアターです
 

詳しくはこちら

 

 

【手作り石けん教室】

お肌が繊細な人に選ばれる石けんになりました(^^)v

アロマオイルで好みの香りを作るコツもお伝えします
グループレッスンと個人レッスンがあります


詳しくはこちらに。
 

 

 

【からだをほぐす深い呼吸法講座】


筋肉をほぐし痛みを和らげる呼吸法があります。

・肩こり

・四十肩、五十肩

・腰痛

指圧治療院の患者さんにも指導されている内容です。

 

詳しくはこちら