今晩9時からClubhouseでねこ福ブログのお話を 昼間はねこ福カフェ広場! | 山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

いつもご訪問ありがとうございます♪

 

このブログに取り組み始めて5年になりました。

今調べてみたら、1350記事ほど書き溜めてました。

 

わ〜、

 

 

実は、もうひとつアメブロをもっていて、

ねこ7匹とじいちゃんの日常を

2013年から綴っていました。

 

2つ運営するのはやっぱり無理で

もう続いてませんけど。

 

先代の7匹のねこたち美人、イケメンぞろいだったので、

ブログを基軸に

かごねこシロみたいにグッズを売り出せたらって思ったんです。

漠然と、だけどちょっとだけ本気で。

 

で、やてみたものの

人気ねこブログのクオリティとは雲泥の差で、

注目されるって相当の工夫や努力がいるんだなぁって

そのブログで学びました。

 

ほんと、内輪ウケのブログでした。

 

 

 

2016年春に会社を辞めてギャラリーねこ福を始めると決めたとき、

まずはブログで存在アピールをしていかなきゃなぁ

まぁでもそのうちに…

っと、年が明けるまではゆるゆる過ごすつもりでいました。

 

家の中ももっと整えたかったし、

カッコイイわたしの車で色んなところに出掛けたかった。

そもそも体調がまだまだスッキリしていなかった。。

 

 

なのに友人がほぼほぼ勝手に(?)

ブログコンサルタントさんに話をつけてきてくれた…。

 

ブログやるのに人の教えが必要だなんて思っていなかったし、

とにかく今は疲れてた、休みたかった。

先の構想なんかまだできてないし。

 

辞める前の半年、コールセンター対応をやってて

心底疲れてた…。

 

 

 

けど、

そういう流れには乗った方が良いってのがポリシーだったので、

納得感薄いながら申し込むことにしました。

 

そうして指導を受けて続いているのがこのブログです。

 

 

年明けから着手して2018年頃から始められたら良いや

と思っていたイベントスペースが、

なんと2016年の10月にはオープンしていました。

 

このスピード感もコンサルを受けて、

無理やり軌道に乗せてもらえたおかげです。

 

 

先の猫ブログで、

ヒットするには工夫が必要なんだと分かっていたけど、

何をどうする必要があるのかは見当がついてなかった。

 

研究していくうちにわかるだろうって思ってたので、

人の指導を受ける必要なんかないと思ってた。

 

 

もし、そうしていたら、

ギャラリーねこ福は2018年にオープンになっていて、

じいちゃんの介護と重なっていて、

あれよあれよという間にポシャっていたかもしれません。

 

2018年までにねこ福を通して出会った方々に支えられていたから、

なんとか続けられて、再生できた。

 

 

タイミングって命ですね。

 

 

そう思うと、

無理やり申し込んでくれた友人は恩人であり、

ブログの先生なしには今のねこ福は存在しなかったと

改めてひしひしと思えてきました。

 

 

今晩、ねこ福の生みの親に

clubhouseのルームへ招待いただいています。

感謝感謝で5年間を振り返ってみたいと思います。

 

よろしかったらいらしてください。

 

 

29日(火)21:00〜「ブログで夢を叶える人の部屋」

 

ルームは、こちら。

 

 

 

 

それから!

 

今日は、

ねこ福カフェ広場

10:30〜16:30

 

自家焙煎コーヒーをご用意してお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

星に願いをー
七夕のゆうべコンサート

クラリネットとピアノによるデュオライブ〜

【日時】7月3日(土)16:00~
山里の夕暮れの風に吹かれながら

音楽と溶け合う時間をお楽しみください♪
詳しくはこちら
        
お申し込みはこちらから♪

 

 

 
ブログコンサルもやってます