答えは自分が知っている | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

先日の「チャクラとエネルギーを感じる講座」入門編は、

とっても熱心な方がたくさんの質問を投げかけてくださり、

いつもとはガラリと違う展開でした。

それでも最後は、‘これは必ず’というモノはしっかりお持ち帰りいただけたご様子。

講師上条さゆりさんご立派でした。

 

 

いつものカリキュラムにはないおまけの体験ワークもありました。

 

O-ringテストの実践。

筋肉反射で自分に合うもの合わないものを見分ける手法です。

 

片手で調べたい物を持って、反対の手指で輪っかを作り、

輪っかの離れやすさ(力の抜け具合)で適合性を判定できるのです。

 

 

他者に輪っかを引っ張られても「輪」を保ち続けられるものを「適合」と判定。

力が抜けてしまうものは自分には合わないということ。

 

 

医療現場でも少しずつ活用が広がっていますよ。

薬科大学の卒後教育講座に出席した時、

歯科医師が虫歯の詰め物の材質選びにこの手法が有益であると講義されました。

 

その当時は、非学術的な感じがして我が大学で扱われることにびっくりしたのですが、

実は今通っている鍼灸院の先生はO-ring診断の権威で、

今じゃ私もこの手法を活用できるようになってしまいました。

 

 

頭では到底導き出せない根拠の判然としない結果でも、

身体はちゃんと感じて反応するんですよ。

このことをキネシオロジーと言います。

 

頭ではわからなくても身体は知っている。

自分の身体の感覚に敏感になれれば、

理論、ウンチク、知識もすっ飛ばして自分に合うものが見極められるということ。

 

これ、

答えは自分が知っている

ということですよね?

 

 

チャクラ講座もそうですし、このキネシオロジーの手法を学んだことでなおのこと、

この「真理」を確信できるようになりました。

 

 

私はことの重要性にかかわらずいつもこのことを念頭に物事を判断します。

未経験のこと、即断が必要な時、後戻りができない深刻な判断にも、

冷静でいられる限り、

答えは自分に聞いてみます。

 

冷静でいられる限りというのがミソです。

どれだけ自分の心理状態をニュートラルにできるかが肝で、

それがまた難しいのですが。

 

 

たまたまチャクラ講座の中でO-ringテストが紹介されたので、

ひと枠もうけさせてもらいました。

 

O-ringテストは正確に行わないと正しい結果が導けないので、

習得にはきちんとした指導を受けてくださいね。

ご興味あるようでしたらご紹介いたしますね。

 

 

ねこ福でこの「真理」に歩み寄れる講座は今のところチャクラ講座。

身体が敏感になるのでさとう式リンパケアレッスンも関連してるかも。

O-ring講座のオファーは断られ続けております(涙)

 

次回開催は、

「チャクラとからだのエネルギーの講座」(入門)

【日時】7月  9日 (月)13:00〜16:00
【講師】上条さゆり(エネルギーヒーラー)
【料金】6000円

【定員】4名

お申し込みはこちら

 

これまでの開催の様子はこちら

 

ご興味あれば、ぜひご参加くださいませ。

  

お友達同士での開催では、和気あいあいの流れのなかで、

今回みたいにおまけの体験ワークも飛び出すかも?