ご質問に沿ってセミパーソナルに展開しました 〜チャクラ講座・入門編〜 | 山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

先日、「チャクラとエネルギーを感じる講座」入門編を開催しました。

今回は、「これが知りたい!」と具体的なテーマを持った方が、

お友達と誘い合わせて参加くださいました。

2名様から開催ですので、こんなふうに誘い合せてくださると日程調整もスムーズですよ。

 

 

お二人とも、チャクラについての漠然とした知識はお持ちだったので、

今回は幾つかの座学ワークを省略して、

個別のご質問に時間を多く当てられていました。

 

 

どんなご質問にも、その方が究極何を求められているのかを探りながら

講師上条さゆりさんは丁寧に対話を進められました。

 

ご友人同士でのご参加だったので、

そんな流動的な内容でも共鳴していただきやすかったようです。

お誘い合せでの開催のメリットかもしれません。

 

 

 

 

チャクラのバランスを良くする方法を知りたいとのご希望だったので、

いつもは終盤で行うチャクラ診断シートから取り組みました。

 

新しく塗り絵シートが登場しました。

診断シートの点数でチャクラの大きさを塗りつぶします。

チャクラのバランスが一目瞭然ですね。

 

これは私の結果。やっぱり第2チャクラが弱いです。

 

人によって判定基準は甘かったり厳しかったり様々ですが、

これだと相対的な強弱のバランスは見て取れますね。

 

小さい円だったところがその方の課題となる分野です。

 

 

人として生きるにまず大切なのは1〜3チャクラ。

ここが弱くて上位(5〜6)だけ突出していても、

それは現実感の薄いバランスを欠いた言動・思考傾向になりやすいそうです。

 

 

 

弱いチャクラを補うためには、そのチャクラに対応する色のエネルギーを吸収するのがまずは手っ取り早いそうです。

 

はっ?

かもしれませんが、

還暦のお祝いには赤いちゃんちゃんこ、

勝負下着は赤で、

と言われるのはここから由来するそうです。

 

赤色の周波数の第1チャクラの働きを「赤色」で増強させて、

健康増進、実現力を強化するんですね。

 

 

第5チャクラはこの色のエネルギーが喉元から出ていますと解説中。

 

 

 

いつもどおり、

体感ワークで「感じる」ことも実感されました。

 

 

 

いつものように手を翳して自分の掌のオーラを見た後には、

他人のオーラを見ることも体験。

 

 

私のオーラが見えますか?

この辺りに「なんとなく」…、

心で見るようなつもりで…。

いろんな角度から見るコツを解説されました。

 

 

 

今回もまた、誰でも感じることができるんだと納得していただけたご様子。

まだまだ知りたいことはおありのようでしたので、続講座をご紹介いたしました。

 

特に大切な第1〜3チャクラを整える内容ですので、

入門講座を受講され更にご興味がある皆さんにはお薦めいたします。

安定的に調整するには、やっぱり各チャクラをもっとよく知って

じっくり向き合うことが必要のようです。


まずは入門講座から。

次回は、

 

「チャクラとからだのエネルギーの講座」(入門)

【日時】7月 9日 (月)13:00〜16:00
【講師】上条さゆり(エネルギーヒーラー)
【料金】6000円

【定員】4名

お申し込みはこちら

 

これまでの開催の様子

入門講座はこちら

続講座はこちら

 

 

 

おまけで、O-ringテストの実践もされました。

筋肉反射で自分に合うもの合わないものを見分ける手法です。

 

親指と人差指で輪を作り、引っ張られても指が離れなければ「適合」と判定。

 

脱線するので、またの機会にご紹介いたしますね。

 

 

上条さん、たくさんの問いかけにどのようにでもご対応されていましたよ。

あらかじめ質問をご用意して参加されるのも、収穫の多い時間となりそうですね。

 

上条さん、ご参加くださったお二人、ありがとうございました。