意識を向けた方向にエネルギーは流れる、エネルギーが肉体を動かす… | 大阪高槻 神峰山の里 静けさに埋もれる古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 静けさに埋もれる古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

昨日は戸田美紀さんから召集をいただき、元気満々、やる気満々の方々と交流してきました。
ここのところの色々で、僅かばかりドタキャンという言葉が頭をかすめたけれど、
ビシッと喝を入れていただき、行って良かった〜。
“戸田の音叉”(⬅︎勝手に命名)でのチューニングは、やっぱり時々しなくちゃいけません。
 
 
で、2019年の目標を10月までに考えておけと言われました。
 
 
2019年って、来年やん。
そんなこと、環境がどうなっているかも不確かで、想像するのも無駄や〜ん。
 
というのが、これまでずっとの私の生きるスタンス。
 
 
 
イメージしたことが現実を創る
 
ってこと、知識として知ってるんですけど、その「イメージする」ことが難しい。
 

確かに、1週間、1ヶ月先のこと、この時期に絶対旅行に行く、とか、

短期で経験済みの延長線にあるようなことは、結構思い通りにこなしてきたけれど、

スケールの大きいこと、現実とかけ離れたことをイメージする空想力が私は乏しい。

 

段取りが読めて、確実に成果が得られることしかやりたくない。

 

 

それがですね、

そんな枠に囚われる必要全くないんだ〜って納得させられる体験をすることができました。

 

それというのは、先日開催した「チャクラとエネルギーを感じる講座」セラピスト向け続講座にて。

 

 

こんな体験ワークをしました。

 

 

床にボールペンを落っことす。

それを、「拾おうと考えずに、拾う」。

 

は??

 

ですよね(笑)

 

 

『床にペンが…、床にペンが…』

それだけを思い続けてみました。

じゃぁ、

するんと力が抜けて上体がかがむ、だらんと右手が落ちてボールペンに引き寄せられる。

拾おうとしなくても目的物に手が届いた!

 

 

うっそ〜?

 

不思議ですね。

 

想念が思考や段取りを超越して目的を達成してしまった。

しかも最少の力で。

 

あっ、なるほどね…。

想い続けることが、自然と身体をその願い達成の方向へと向かわせる、

ということの縮図なわけですね、この体験ワーク。

 

ちなみに、この暗示にかかったのは私だけじゃなく参加者さん全員ですから、

ちゃんと信憑性ありますでしょ?

 

 

 

ヨガのレッスンでも「イメージしてみてください」と再三に声を掛けられます。

イメージする方向にからだのエネルギーは流れるのだそうです。

 

そして、肉体を形造っているのはエネルギー。

 

てぇことは、イメージした通りに身体は動く。

もっと言えば、そのエネルギーに同調して得たいものが寄ってくる。

 

 

なんでも思い通りになるということですね。

 

遠慮なく願いを抱いたらいいわけだ。

 

 

 

そんな考察と、2019年の抱負命令がぴったり噛み合って、

目標を持つことの重要性をひしひしと納得。

 

 

 

『なんで私は飛躍できないんだろう?家に縛られっぱなし』

って思ってたけど、

手堅いことしかイメージできないから、解放された自分なんか実現するわけないんですよね。

 

 

 

 

繰り返しますが、

イメージしたことが現実を創るということ、ずっと前から知識として知ってました。
でもね、骨の髄から納得していた訳ではなかった。ちょいちょい成功体験もしていながら。
 
身体で実感すると電撃のように脳裏に焼きつきますね。
 
2019年の目標、遠慮なく立ててみたいと思います。
 

 

 

 

この体験ワークは一例です。

「チャクラとエネルギーを感じる講座」ではいろんなワークがありますよ。

実感しにお越しください。

次回の開催はこちら。
「チャクラとからだのエネルギーの講座」

【日時】6月10日(日)13:00〜16:00
【講師】上条さゆり(エネルギーヒーラー)
【料金】6000円

【定員】4名

お申し込みはこちらへ。
 

駐車場もあります。アクセスはこちら

 

これまでの開催の様子はこちらをご参照ください。

 

 

一般的な続講座も開催しています。

 

第3チャクラ「チャクラとエネルギーを感じる講座」

【日時】5月27日(日)11:00〜16:00

【講師】上条さゆり(エネルギーヒーラー)
【料金】8000円

【定員】4名
入門講座を受講された方を対象に募集します。
 

お申し込みはこちら


 

 

 

 

この日の様子を講師上条さゆりさんが記事にされています。ご参照なさってください。

ちぃと難しいかもしれませんね。素人向けには素人の私の目線から後日ご報告させていただきますねー(笑)

 

 

 

ご希望により、新たにセラピスト様向けコースの開設もたまわります。

お問い合わせはこちらへ。

 

過去のセラピスト続講座の様子はこちらをご参照ください。

 

 

まずは入門講座から。