12月のセッションも埋まってきました。

 

 

ありがとうございますウインク

 

 

掲載OKの感想をいただいたので、載せますね。

 

 

 

感想は、読むだけで心の流れがわかり、とても参考になりますので、本当にありがたいです。

 

 

メッセージのお礼として、言葉を添えさせていただいていますハート

 

 

 

 

 

 

凄い気づきを得たなあと感じました。

 

セッションは、受けるたびに気づきが変わります。

 

この方も、最初では気づけなかったことが、今回気づけたわけです。

 

 

 

気づきこそが全てです。

 

 

 

知らないうちにイライラの自分に戻ってしまった・・・

 

 

 

時間が経つと、こう感じる人もいるかもしれませんが、自分自身である状態の心地よさを一瞬でも経験したら、知らなかった時には戻れません。

 

 

言い方を変えると、元には戻れないのです。

 

 

この方も、イライラの自分に気づき始めたとき、昔は毎日がイライラだったのですから、「私はずっとこんな世界で生きていたのか!!」気づいたと言ってしました。

 

 

 

これこそが、確実に増えた視点です。

 

 

 

気づければ、そりゃあ辛いよね、、ショボーンと余裕をもって考えられるのですが、渦中にいるときはその辛さが普通なのです。

 

 

 

だから気づけない。

 

 

 

身体で例えるとわかりやすいです。

 

 

 

身体が凝っていない人は、あたりまえに凝りを感じませんが、あまりに凝りすぎている人も凝りすぎて気づけないのです。

 

 

その人が、一度身体をほぐしてもらうと、解放されてた心地よさを初めて体験します。

 

 

その感覚は、一度味わえば忘れません。

 

 

一度ほぐしてもらっても、日々自分で身体をほぐす努力をし続けないと、当然、凝っていくわけです。

 

 

今度は、凝りの不快感がよくわかるようになるのです。

 

 

 

これこそ、気づきなのです。

 

 

多くの人は、この変化にも気づけません。

 

 

屁理屈な人は、だったら凝りをほぐさない方がいいや~と思うでしょうが、自然というものはそうはなっていない。

 

 

そうやって身体を緊張下においておけば、疲労が取れなかったり、病気になったり、身体は正しく正当に反応していくのです。

 

 

 

それは心も同じです。

 

 

 

 

自分がどう思い込んでようと、全ては目の前の現実が教えてくれているのです。

 

 

 

 

私は凝りなんかない!と思えばそこから良くなることは無いように、良くなりたいと思うなら、まずは嫌だという現実をしっかり受け入れることが先ですね。

 

 

 


 

 

モモの話は、この記事のですね。

 

 

 

実は、記事の内容がドンピシャというのは、よくいただくメッセージなんですグッ

 

 

シンクロニシティは、感覚が敏感になっていると起こるので、いい感じだなあと思って読んでおります。

 

 

 

本当に、自分が本当に良い状態のときって、不思議なことがたくさん起こるんです。

 

 

 

これは、本当ですウインク

 

 

 

子育てでも同じですね。

 

 

自分のバイブレーションが変わると、家庭でも不思議なことがたくさん起こります。

 

 

本当に、現実の世界って面白いですよね。

 

 

 

物事の理解も、自分が理解していると思ってもそうじゃなかったと気づくことなど日常茶飯事ですね。

 

 

 

それが面白い。

 

 

 

 

自分は拓けた、もう大丈夫。

 

 

 

 

そう思った瞬間から、エゴの世界は近づいてきます。

 

 

 

 

自分は病気をしないから大丈夫

 

 

 

そう思い込んで生きているのと同じことです。

 

 

これは信念ではなく、結果の思い込みなので、当然そうならないこともあります。

 

 

 

 

”もう自分は何があっても大丈夫”

 

 

 

これは自分を信頼したうえでの安心感からくる信念ですので、大丈夫だと思っていればそうなります。

 

都合の良いことだけ起こるという意味ではありません。

 

どんなになっても大丈夫だと思えるということ、それは覚悟しているということです。

 

 

 

このあたりを深く理解できないと、思ったことが現実になるということは理解できないでしょう。

 

 

 

ほんの少しの知識を得ただけで、さもすべてを知ったようになるのもとても危険なことです。

 

 

 

大きくなっているようで、小さく成り下がっている。

 

 

 

ここが難しいところですね。

 

 

 

知ってたつもりが、知らなかった。

 

知らないということを知ることが、学びです。

 

本当の学びは、学べば学ぶほど謙虚になっていくのは当然です。

 

 

 

 

謙虚になることこそ、大きくなるということです。

 

 

 

 

私は知ってるのよ

 

 

 

 

知識を得て、こういう態度になってしまう時は、防御として知識を詰め込んでいるだけで、物質世界にどっぷりつかっている証拠です。

 

 

 

 

なので、知識を得ればえるほど、感覚が死んでいくんですね。

 

 

 

育児本などのハウツーを読み漁っている人なんかは、要注意だと思います。

 

 

 

そういうバイブレーションの時は、大事なことは、そこにはないというのがなかなか気づけないんですね。

 

 

 

そこに気づけるときは、余裕がある時です。

 

 

 

 

本当に必要なのは知識ではなく、スペースです。

 

 

 

 

イライラしているときに行動しても、良い循環になることはあまりないです。

 

 

行動するのならば、自分のイライラした気持ちを変える行動をとることが先決です。

 

 

年末年始、大掃除や断捨離を始める人も多いでしょう。

 

 

でも、どれだけ部屋が綺麗でも、気持ちがイライラしていたらどうですか?

 

 

やればやるほど何もしない相手にイライラするのがオチなのです。

 

 

 

部屋を綺麗にするよりも、頭の中を整理するのが先です。

 

 

 

順番を間違えないように。

 

 

 

気持ちよく年末年始を迎えたいですねお祝い

 

 

 

 

ではまたバイバイ

 

 


 

 

コーヒーorganic salon NOELコーヒー


 

 

話すだけで人生が変わるキラキラ

セッション申し込みし込みフォーム

 申し込み・質問はLINE@でどうぞウインク

 

友だち追加




 

音符セッションの詳細音符

 

あなたの世界も変わる

新しい景色

ゴミ屋敷

意味ないもの、握りしめてない?

自分だけは違う

自分責め×不摂生×毒素の答え

死ぬほど嫌いな相手

偽善人

何年経っても進まない人

宝がゴミになる時

そこら中にある

全てはあなたの願い通り

母親はみんな最高に幸せにならないといけない

見えちゃうあなたの深層心理

人をバカにする

もっと、自分のこと考えよう

この時代に生まれた奇跡

幸せとは点のこと

ネギ背負ってないよね?

その世界に答えはない

霊感のつくり方

あなたは映画の主人公

アイデンティティのない親

捨てるほど豊かになる

それがカルマ

自分を許せない

何をびびってんだ?