困った時はヘルプミーと叫んでみた。世界は優しく甘かった♡ | maison de fla

maison de fla

花講師&風水薬膳師
(ティーセラピスト)
がお伝えする極上の癒し♡

こんにちは♡

お花とお茶で最高の癒しをご提供させていいます、新茶花道講師 (花講師&風水薬膳茶®︎師)絵里子 です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は

⭐️堀江昭佳さんの出版記念講演 11月30日(土)横浜開催 


でした。

ここに至るまで、たくさんのことがありました。








堀江さんに気軽に、横浜きてください。と言ったのが始まり、












会場担当という任務、何をどうすればいいか分からない。










スタッフさんはどうやって集めればいいのかな?

同期のティーセラピストさんにまずはヘルプミーと叫びました。










遠方からも駆けつけてくれて、ありがたかった。心が少し楽になった。












でも、他の会場よりスタッフさん少ない?と思い、今度はティーセラピストさんなどのグループにヘルプミーと叫びました。










先輩ティーセラピストさんも快く参加して下さり、後輩ティーセラピストさんもいらして下さり、安心したのを思い出します。












会場の流れ、セッティング、思いつくことは全てしたけど、合ってるのかな?











堀江さんへみんなでお花を渡したいけど、どう思うかな?スタッフをお願いしておいてお花代下さい。となかなか言えず、結局ギリギリにまたまたヘルプミー










会場のお花や花束も、結局飾りたい。

堀江さんにメッセージも届けたい。

もっと多くの方と届けたく、アドバイザー同期のみんな、アドバイザーの仲良くしてくださってる方などにまたまたヘルプミー








みんなお花贈りたい♡

会場に行けなくて寂しかった♡



この数日でたくさんの方が賛同してくれました。








みんな堀江さんに、何かを伝えたい思いが溢れてました。











そして、たくさん私に力と勇気をくれました。









みんなに、お花贈りたい💐やっと言った時、誰も返事ないかな?

ひとりぼっちに浸りました。










浸りきって、後悔もしました。

なんて、呼びかけしてしまったんだろう。









すると、優しいお言葉がたくさん届いて、カフェでポロポロ。










あ、私、ちょっと頑張ってたんだ。

私、素直に助けてと言えてなかったんだ。











みんながいるんだ。










こんな素敵な仲間がたくさんいるんだ。











基礎講座1

基礎講座2

アドバイザー

ティーセラピスト

になるまで、学んできた事は、








和漢植物でも、









五行でも、









陰陽でもない。










私を支えてくれる仲間が、私にも出来るんだ。という事でした。

素直になれば、聞いてくれる人が出来たんだ。助けてくれたり、呼びかけてくれたり。










太陽の本質のまま











ぷあぷあ絵里子でいいよ。












私は、一人でいるのが好き。















人の話を聞くのも苦手。
















ワイワイも疲れる。















そんな私でも、両手を伸ばして困った時にこう叫べばよい。












ヘルプミー♡















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









 















 




 

 


 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




学び多い1日でした。




この場をおかりして

ご協力してくださった皆様に感謝申し上げます。

ありがとうございました♡

 

 











 




心も温まる、あなただけのポカポカブレンドをご考案しています。

 

ホテルラウンジ または カフェにてお受けしております。(横浜、都内、鎌倉など)

 

 

11月は
プリザーブドフラワー
気分の上がるレモンイエローブーケ♡
 
 
自分を深く知りたい方はこちら
1日で取得できる講座です。
12月22日(土曜日)10時 鎌倉
1月12日(日曜日)13時 横浜(保土ヶ谷)
   
 
風水薬膳®️茶グループセッション&ピンクのフラワーブーケ(プリザーブド)
 
 
 
(事前振り込みとさせていただいております。)
  ご連絡を頂いた方へ48時間以内に詳細のご連絡を差し上げております。

 

今日もふわっとした文章にお付き合いくださりありがとうございます。

フォローしてくださった方ありがとうございます。私もブログ拝見しています。

 

オリジナルで本ぷあぷあ周波数作ってみてます♡いつかベストセラーになったら嬉しいな

エメラルドグリーンの本マゼンダお花の写真かイラストがあって

を散りばめたいと思います。

 

目次を作った様子はこちら

1章はこちら3種類のぐるぐるワークの書き方

2章は過去の記事を使って

手帳の書き方(実践編)

   (ティーセラピストになるまでの手帳の書き方と実際の行動を詳しく書く)

3章は自分の声に従う、自分の声に従う、心地よい過ごし方

4章を願いが叶い始めてからの覚悟の仕方

5章全て叶ったら♡周波数の合わせ方