”「血流がすべて整う暮らし方」出版記念講演会 開催決定!” | maison de fla

maison de fla

花講師&風水薬膳師
(ティーセラピスト)
がお伝えする極上の癒し♡

おはようございます♡

お花とお茶で最高の癒しをご提供させていいます、新茶花道講師 (花講師&風水薬膳茶®︎師)絵里子 です♡

 
 
 
 
 
 
 毎年の楽しみになりつつある、日本漢方薬膳協会代表理事の堀江昭佳さんが、本の出版を発表されました。
 
 
 
 
 
 
 
題名は「血流が全て整う、暮らし方」です。
 
 
 
 
 
 
 
心と体が繋がっていて、心が整っていれば体調はいいし、体調が良ければ気分がいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それは分かっていますが、私はこの機会に、なかなか思うように出来てない部分は暮らしについても、見つめ直そうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月22日(金曜日)に出版予定です。
 
いい夫婦の日♡
 
時代が変わり、働き方だけでなく、夫婦のあり方や暮らし方も変わって来ているかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
私も働き方と同時に、自分らしい暮らしをもう一度、見つめたい時でしたので、本を読むのがとても楽しみです。

 
出版に合わせて、記念講演会が全国で開催されます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと、今回は横浜でも開催してくれます。
私がラブコールを送りました^^
横浜の皆さん、横浜が好きな皆さん、是非是非いらしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
堀江さんの講演は、勇気と元気がもらえるだけでなく、心にホワッと温かい気持ちに戻ります。
田舎の優しいお兄さんに優しい言葉をかけられたような、都会のいけてるお兄さんに褒められたような。
今のままでいいよ、頑張って来たね。辛かったね、休んでいいよ。
優しさの中に包まれると、その後ね、パワーがみなぎって、頑張れる。
無理のない自分に出会えるような、そんな講演です。
 
 
 
 
 
 
 
今回はどんなお話が聞けるかな。
 
 
 
 
 
 
 全国のご案内はこちらから↓
 
 
 
11月30日 (土曜日)
会場 18時30分
開演 19時00分
終了 20時30分
 
 
 
こちらは相鉄線だと天王町駅(横浜から3つ目の駅)から徒歩2分。
JR横須賀線ですと保土ヶ谷駅(横浜から1つお隣の駅)から徒歩10分。
 
 
 
 
 
 
 
どちらも、平坦な道をまっすぐ歩くだけのアクセスに大変便利な場所です♡
 
 
 
 実は私がお花の講師になれたのは、保土ヶ谷の土地でした。
 保土ヶ谷にとても素敵なタカオインテリアというサロンがあり、3階に小さなカルチャースクールがありました。そこの講師として、合格したことがきっかけです。
その時の社長さんに大変感謝してます。
お教室風景
 タカオインテリアは現在引越しをして、サロンはマンションへと変わってしまいました。
 その後生徒さん同士が近くの会館を借りてくださる手配をしてくださり、ずっと保土ヶ谷で講師として続ける今のスタイルになりました。
とても思い入れのあるこの土地に堀江さんが来てくださることになったのが不思議な気持ちと、嬉しさでいっぱいです♡
 
 
 
 
 
 
 
気分は
 WELCOME  TO YOKOHAMA(保土ヶ谷)  
 
 
 どんなお話を聞けるのか、本当に楽しみです。
 講演トップ開催ということもあり、絶対楽しい一日になると思います。
 
 
 
 
 
 
 
私も会場におりますので、ぜひお声がけしてください♡
スタッフには 
先輩ティーセラピストの くみこさん♡ を初め
同期の
ななさん♡ & さやかさん♡ &もっちー♡も応援に駆けつけてくれる予定です。
 
 
 
 
 
 

 

お茶大好きな私が、あなただけのブレンドをご考案しています。

 

ホテルラウンジ または カフェにてお受けしております。(横浜、都内、鎌倉など)

image

 

10月は
プリザーブドフラワー
ふあふあピンクブーケ♡
 
 
自分を深く知りたい方はこちら
1日で取得できる講座です。
10月26日(土曜日)10時 鎌倉
   残2名
 
 
横浜・野毛にてイベントに参加します
11月3日(日曜日)
ゆっくりお話をしながら、ぴったりの風水薬膳®︎茶をお選び致します。
今回はキキララちゃんのアドバイスももらえます。
 
 
(事前振り込みとさせていただいております。)
  ご連絡を頂いた方へ48時間以内に詳細のご連絡を差し上げております。

 

今日もふわっとした文章にお付き合いくださりありがとうございます。

フォローしてくださった方ありがとうございます。私もブログ拝見しています。

 

オリジナルで本ぷあぷあ周波数作ってみてます♡いつかベストセラーになったら嬉しいな

エメラルドグリーンの本マゼンダお花の写真かイラストがあって

を散りばめたいと思います。

 

目次を作った様子はこちら

1章はこちら3種類のぐるぐるワークの書き方

2章は過去の記事を使って

手帳の書き方(実践編)

   (ティーセラピストになるまでの手帳の書き方と実際の行動を詳しく書く)

3章は自分の声に従う、自分の声に従う、心地よい過ごし方

4章を願いが叶い始めてからの覚悟の仕方

5章全て叶ったら♡周波数の合わせ方

 

 

 

 
 
 
 
ブーケは私の得意分野です。
 
 
 
一本一本に幸せに思いを込めて作る。
 
 

 

 

 
恋を呼ぶフラワーレッスンを予定しています。