こんにちは!
あすかですいのしし



昔からの私の夢に

バリバリ働きたい!!!


というものがありますゲラゲラ
バリバリって何(笑)





働いている時間が好きなんですねーにやり

やるべきことがあると燃えるタイプ炎





わたしにできることは何でもやりたいし
どこへでも行きたい!!!









でも、子どもが産まれてから
ガラガラと崩れていったんですいろんなことが。








結論を言うと



子どもがいたら、
行動に制限はされる真顔




いや、当たり前なのよ。


生きている人を育てるのだ。


目を離せば、何が起こるか分からない世界。





でもね、それを制限だと言っている自分を疑ってほしい。






制限されたくないのであれば
今の時代、いくらでも対処法はある。



産みの親がずっとぴったり側についている必要もないと思ううーん






わたしはね、
ココロのことを学べば学ぶほど


制限をかけなくても大丈夫なのに、なぜ制限しているの?


って自分へ問いかけたりして
苦しかった。





やりたいことをやろう!

自分をしばるものは何もない!!!





そう考えれば考えるほど

子どもを預けられない自分が嫌で嫌でたまらなかった。







バリバリ仕事をしている人たちは
子どもはひとりでも大丈夫と信じていて
それを言い訳にせずやりたいことをやっているのに
どうして私はそれができないんだろう?って

苦しかったんだーショボーン





だけどさ、
楽に生きたくてココロのことを学んだのに
それが原因で苦しくなるって…………

本末転倒滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き









大事なのは



子どもを言い訳にしていないか?



という所であって



子どもとの時間を選ぶことがダメ


ではないということ。








つい先日、どうしても東京に行きたい予定があって
でもその日は母も姉も仕事で
地元に頼れる人がいなくて。

ありとあらゆる人にお願いした!笑い泣き




東京にいる兄のお嫁さんにも聞いたし
彼にも一緒に東京来て!ってお願いしてみたり


誰も見つからなかったら
一緒に行ってもいいか、お相手の方に聞くつもりだった。




結果、聞いたみんながなんとかしようとしてくれて
「仕事休めるか聞いてみる!」
「用事があるけど、なんとかできるかも!」
と、嬉しい言葉をたくさんもらえて
ほんとにわたしの周りは愛に溢れた人しかいないなって
改めて確信しました笑い泣き笑い泣き💖



ありがとうーーーー笑い泣きハート








子どもと一緒には行けない所も
やれない事もあるよ。



で、あなたが望むものが
“一人でそこへ行くこと”なのであれば
そうすればいい。





わたしが見つけたわたしの定義は
子どもの安心安全が最優先。
その上にわたしの好きは成り立つ
でしたウインク




預けるのもさ、どこでもいいわけじゃない。

信頼できる人、所がいいし

出来る限り安全な場所がいい!!





でないと、わたしが
安心して好きなことを楽しめないから。
「わたしが思う安心安全」の定義は、どんどんアップデートしていくよー!



いざという時のために
たくさんの人に息子を会わせておこうニヤニヤ
決意したよ。




うちの息子くんは大人しくて
お兄さんお姉さんが大好きだから
この人、遊んでくれる!と判断すると
すぐに懐くよニヤニヤ何アピールww






子どもとの時間を優先してもいい

どこかに預けて、一人で好きなことをやってもいい



あなたが選びたいのはどっち?照れ




あなたのココロが軽くなる選択を応援します照れ



一週間のLINEセッション募集中!!
・自分のことが嫌い
・人に頼れない
・言い訳ばかりしてしまう
・毎日がつまらない


そんな方はわたしと一緒に
自分を好きになって、朝起きることが楽しみになる日常を見つけましょうー照れ!
 


メッセージお待ちしています♡♡