こんにちは!

あすかですいのしし

 

いつも読んでいただきありがとうございますハート

更新しなくても見てくださる方がいて、感激です(泣)

 

 

今日はやりたいことをやる!

さらには周りに応援されちゃう!方法を

書いていきますよーウインク

 

 

 
 

 

 

結婚して

子どもがいて

家族が増えると幸せも増えますよね♡

 

 

でも、なにかにつけて

許可を求めなければいけなくなる!

許可を求めずにできる人はどんどんやろう!(笑)

 

 

 

欲しいバッグがある

旅行に行きたい

仕事をもっと頑張りたい

家事をお休みしたい

 

 

 

この望みを叶えるためにはまず

旦那さんに相談したり

子どもの預け先を探したり。

 

 

 

自分のやりたいことを叶えるために一歩踏み出した(相談した)のに

返ってくる言葉は

「それ、やらなきゃいけないことなの?」

 

 

 

 

いえ、やらなくても生きていけますチーンチーンチーンはい、終了。

 

 

 

 

 

わたしも思い返すとこんなことばっかりで笑い泣き

反対はされないけど、

賛成もしてくれないっていうことがよくあった。

 

 

 

 

 

 

なんでかって、そもそも自分が

望みに120%賛成してなかったからなの

 

 

 

頭の中でグルグル考えている罪悪感が

言葉の節々や態度からにじみ出てしまってる。

 

 

 

背後に罪悪感のオーラをしょってる感じバイキンくん(笑)

 

 

 

 

 

欲しいバッグがある。

(でも高いよなぁ。もう少し安いのでも十分だよね。)

旅行に行きたい。

(子どもと行っても休めないよなぁ。それなら行く必要ないかも)

仕事をもっと頑張りたい。

(わたしが頑張っても誰かの役に立つわけじゃないし)

家事をお休みしたい。

(母親なのに妻なのに休むなんてダメだよなぁ)

 

 

頭の中がこんな状態のまま

相談することから始めよう!とすると、

 

 

 

はい、終了ーチーンチーンチーンな返事を言われてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

相談される側の立場で考えるとわかりやすいのだけど

罪悪感のオーラをしょってる人からの話は

こちらも不安になるし、応援したいとは思えないよね。

 

 

 

 

 

 

だからまずは

その罪悪感を自分の中から無くす!!

はい、ノートの出番です!

 

 

 

 

 

そこからさらに

自分がやりたいことをやることによって

周りにもプラスになることを探す!!

 

そしてそれを本気で信じる!!

 

 

 

 

 

家事を休んだら・・・

 

旦那さんが手伝ってくれて、それを親に話したら旦那さんの好感度爆上がりで

さらにそれを旦那さんに話したら、旦那さんも嬉しくなっちゃって♡得意げにまた手伝ってくれる♡

そしてその間に自分は子供と遊ぶ時間ができて、子供も嬉しい♡

はい、みんなHAPPY♡♡♡

 

 

 
 

 

 

これを信じられたら、もう家事休むしかなくなる(笑)

 

 

だから自然に「今日はお休みするね♡」って言えるし

旦那さんも「お、おう。」って言うに決まってるラブ

 

 

 

 

 

こんなこと周りにプラスになるわけ無い、ということも

絶対にHAPPY循環する考え方が見つかるよ!

 

 

 

 

わたしも、

やらなきゃ真顔という使命感にかられるくらい

たくさんノートに書きだして

もっとHAPPY循環させていこーっと♡♡♡

 

 

 

 

♡人気記事♡