向井ゆきさん監修

青子講師メンタープログラムスクール3期生 あすかですジンジャーブレッドマン

メンタープログラムスクールとは?→ コチラ☆

 

 

 

 

わたしのブログを読んでくださっている方はきっと

「自分を変えたい!」

「もっとこうなりたい!」

という成長欲求がある方ですよね照れ

 

 

ブログだったりyoutubeだったり、

本・インスタ・Facebook・・・・

 

あらゆるところで情報を受け取ることができる今の環境。

 

本当に有難い♡

 

 

 

 

で、で、で、本題はここから。

 

 

誰目線で情報を受け取っていますか?

 

 

昨日の私の記事下矢印

 

 

 

 

これを見て、じゃあ

高いランチを食べに行けばいいのか

一緒に行く人の分まで支払ってあげればいいのか

 

同じようにしたら

お金の価値観を壊すことができるのか

 

 

 

 

 

 

違うんだー真顔

 

 

 

 

わたしが何故、高い(と私が感じる)ランチに行くと決めたかというと、

わたしの理想は

 

 

 

 

会いたいひとに会える

行きたいところに行く

好きなものを買える

人生を生きること!

 

 

もっと言うと

 

 

 

フレンチ行きたいけど高いからファミレスにしよう・・・

青子さんに会いに大阪まで行きたいけど新幹線代が無いから無理だな・・・

かわいいノート♡でも、まだ使っているのあるし、もったいないよな・・・

 

 

みたいにね、望みがあるのにそれを

自分で勝手に諦めたくない!!

という理想。

 

 

その理想の自分がしていることを想像した結果が

 

 

 

 

 

 

 

フレンチランチに行って彼の分も支払う♡

 

 

 

だったわけですデレデレ

 

 

 

 

この下矢印記事にも書いたように

 

 

 

受け取った情報を、しっかり自分目線に変換すること!

 

 

ただ、見て、聞いているだけだと

内容も忘れてしまうし

自分の人生には何も活かされない。

 

 

私ならどうする?

 

 

という視点で考えて、自分なりの行動を起こすことで初めて

学びの内容が自分のものになる。

 

 

 

 

さやちゃんがどうやって自分事にしていくのか

分かりやすく書いてくれていたよー♡♡

 

 

 

 

 

行動しよう!って決めたときに

頭をよぎるのは

これで正解なのかな?とか

他の人を見て、

すごいな・・私なんて・・・という

恐怖。

 

 

 

この恐怖を味わいたくないから、

自分目線で考えることを放棄してるともいえるかなえー?

わたしはずーっとこれだったw

 

 

 

考えずに、ゆきさんや青子さんを見ているだけなら

わたしもやる気を出せばこの世界に行けるかもしれない♡

っていう謎の希望を失わずにいられるし笑い泣き

 

 

 

やってみて出来なかったら?

 

理想の世界に行けなかったら?

 

と思うと恐怖しかなかったなー。

 

 

 

 

 

だけど

理想を手に入れるために行動を起こし始めて感じたのは

失敗は無いということ!!

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

だって、わたしがフレンチに行っていつもより高いランチをして

結果何も得るものが無かったからって

失うものも何も無い!

 

 

 

 

楽しく美味しい食事をした

とい事実が残るだけ(笑)

んー…でも

何かは得られると信じてはいる。言葉にするって難しい🙈

 

 

 

だから安心して行動を起こしてみてほしいなーデレデレ

 

 

 

 

 

 

♡人気記事♡

 

静岡県吉田町で自宅ネイルサロンを営業中♡(土日祝のみ)

ネイルについてはインスタをご覧ください♡

ゆめみる宝石Instagram:Https://instagram.com/aaakooo1822

ゆめみる宝石ご予約・お問い合わせ:asu.comomo@gmail.com

 

LINEからもご予約できます付けまつげ

 

LINEにご登録していただいた方限定メニューを

毎月配信中♡

↓クリックして友だち追加をお願いしますハート