○○ジプシーは自分を理解出来ればいつでも辞められる | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

○○ジプシーは自分を理解出来ればいつでも辞められる

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

 

 

アファメーションの唱え方を変えただけで、20万円で新車が手に入った看護師。

 

「アファメーションで潜在意識を書き変える」

そう習い、そう信じて唱え続けてきたが、現状は変わらなかった。

 

 

 

さて、今回は、「何かを学んでも納得のいく答えが出せない」という人の話。

 

 

 

 

・私は、この学びを使いこなせていない

 

・だから、私が望むものを手に入れる為に、もっと別の物を手に入れなければ

 

 

 

 

「納得のいく答え」

 

それは、解決したいと思っている悩みに直結しているのではないだろうか。

 

 

 

 

・お給料は、カードの引き落としや支払いに消えて行き、頑張って残業しても、支払いが無くなる事がないのです。

 

・好きなことをしたくて仕事をしているのに、やりたいことが出来てない気がします。

 

・生活や家族の為だけに働いていて、本当に自分の欲しい物やしたい事ができないのです。

 

・本当は、自分のやりたいことがあるけど、それが本当に自分に合っているか解からないし、できる自身が無いのです。

 

・言いたいことがあるのに、うまく伝えることが出来なくて、結局、黙るしかない環境から抜けたいと思っているのに抜けられない。その繰り返して何年も過ぎています。

 

 

 

 

その環境を変えたくて、「学んだ」のではないのだろうか。

 

 

 

 

さらに。。。

 

「自分の望み」としながらも、相手をコントロールしようとしていないだろうか。

 

 

 

 

・ゲームばかりしている息子に、勉強させたいのですが彼の自由に任せています。

 

・ひきこもっている娘に、運動させたいのですが、本人は必要ないというので放ってます。

 

・マウンティングしてくる旦那や親との関係を何とかしたいのですが、離婚を考えている訳ではなく、その関係性が変わると良いと思って。

 

・会社の上司やママ友に、マウンティングされている気がしているけど、自分の意見を言うと否定されて、話を聞いてもらえないんです。

 

 

 

 

さらに、学びを深めた人は。。。

 

 

 

 

・問題の原因は自分だから

 

・自分が変われば周りが変わる

 

・問題が解決しないのは、自分が変われないからだ

 

というジレンマに陥ってしまってないだろうか。

 

 

 

 

その結果、出来ない自分を責め、新たなノウハウやツールを求めることになっていないだろうか。

 

 

 

 

その中には、「変化はあったのに結果が出せていない。」

 

「気が付くと、同じことを繰り返している」

 

結果の出せていない自分に自信をなくし、他に答えを求め手に入れようとしていないだろうか。

 

 

 

 

出来ない自分、中途半端な自分を責めていないだろうか。

 

 

 

 

たまに、「私は出来ていない」「所詮私はダメ人間です」と自ら自分を卑下したり、人の支配下に入ろうとしたりしている「あんたはドMなの?」と思う人もいるwww

 

 

 

 

次から次へと何かを求めてジプシーと呼ばれる部類になってしまう原因の一つに。。。

 

あなたが本当に望んでいる物がはっきりせず、世間の洗脳によってなされた刷り込みが、「正しいこと」と思いこんで結果を出そうとしている事があげられる。

 

 

 

 

そう、例えば。

 

 

 

 

・不登校の子供を学校に行かせたいと思っているのに、「学校に行かなくても大丈夫」と思いこんで、学校の話をすることを避けている。

 

・毎月の支払に追われお金がないと思っているのに、「私には必要なお金が入って来ます」と自分に言い聞かせている。

 

・「支払いで来ているということは、お金があるということだ」と自分に言い聞かせ、支払いにストレスを抱えている事に蓋をしている。

 

・夫にして欲しいことや、こんな関係でいたいという理想を掲げながら、「どうせ言っても仕方がない」「私の言うことなんか聞いてもらえない」「どうせ否定されるだけ」と、言いたいことも言わず諦めていないだろうか。

 

 

 

 

学んでも、結果が出せず次をもとめてしまうのは。。。

 

・その学びの本質を理解していない

 

・自分の良いように解釈して、正しい方法を理解していない

 

ことが多い。

 

 

 

 

スポーツにも基礎があるように、「自己探し」にも基礎がある。

 

そもそも、その基礎を教えてもらっているだろうか。

 

 

 

 

基礎が理解出来れば、どの学びも一つになり、見えなかった部分が見えて来ることで、学びも気付きも深まるだろう。

 

それは、占いやスピリチュアル、自己啓発など、全てにおいて通じるものだ。

 

 

 

 

基礎が解かれば、あとは自分の力を鍛えるだけだ。

 

今までの学びや経験を、真の自分の力にしてしまえば、次を求めることはなくなるだろう。

 

 

 

詳細は、LINEにてお問い合わせください。

 

 

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。
子育てをする親にも。

育てられる側の子供にも。。。

 

それを最大限に使い、自分自身を発揮することができるとしたら。。。

 

 

自分取扱説明はこちらで受け取り可能です。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加