自分を明確にし自分の環境を創る | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●自分を明確にし自分の環境を創る

 

 

こんにちは

 

なおたまです

 

 

本日は、

 

・自分の居場所を確認する

 

・責任感が枠を狭くする

 

・自分の本心を見極める

 

と言う記事を、書いています

 

 

自分がどういう人なのかが、解かっていないと、

 

人に利用されたり、必要の無い関係性を作ってしまいます

 

 

久しぶりに来た、友人からの連絡は嬉しいものです

 

私には、あまり懐かしむほどの人間関係は、無いのですが。。。

 

数年に1回ほど、

 

オリンピックのように、連絡が来る人がいます

 

 

皆さんも、経験がおありなのでは、無いでしょうか

 

 

そして、それとは別に、

 

ビジネスのお誘いの連絡もwww

 

 

昔は、結構なネットワークビジネスに、手を出しました

 

 

そして、スタートダッシュはいいものの、

 

商品に惚れて、良い物だから進めたいのか、

 

お金を儲けるために、人集めをしているのか

 

 

勉強会や、セミナーに参加するたびに、

 

自分の中でジレンマが起こり、

 

いつの間にか、辞めていた

 

 

そんな繰り返しでした

(繰り返すところに、学習能力のなさがうかがえます)

 

学習能力のなさ。。。

 

というより、

 

自分が何を欲していているのか、

 

自分というものが、ハッキリしていないと、

 

目の前の幻想に、囚われてしまいます

 

 

その仲間と、勉強会やセミナーに、

 

参加している時は、楽しく、やる気にもなるのですが、

 

気が付くと、自分が何をしたいのか、迷走してしまってました

 

 

自分という物が明確になってからは、

 

自分が本当に、関わり合いたい相手なのか

 

自分を本当に、必要としてくれている相手なのか

 

 

本当に、欲しい商品なのか

 

自分が本当に、人に進めたい商品なのか

 

 

自分の環境は、自分で創る事が出来るようになりました

 

 

自分という物がはっきりしていないと、

 

時間も

 

お金も

 

エネルギーも

 

無駄使いが多くなります

 

 

自分に使う事の出来るものが多くなると、

 

自分が欲しいものは、すべて手に入ります

 

 

方法は、実にシンプルです

 

自分を知るだけでいいのですから