本心か不安か。。。見極める | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●本心か不安か。。。見極める

 

 

こんにちは

 

なおたまです

 

 

・疑問のある関係性を続けている

 

・責任感と言うトラップ

 

と言う記事を書きました

 

 

本心なのか、トラップなのか。。。

 

それすらわからない人がいます

 

 

私も、

 

自分が何をしたいのか

 

自分が何を望んでいるのか

 

が、解からない人でした

 

 

何となく、違和感はあるけど、

 

それが、違和感かどうかさえ、自分ではわかりませんでした

 

 

自分の事なのに!?

 

と、思う方

 

あ!それ、何となくわかる

 

と、思う方

 

 

 

自分の事が、ハッキリわかっている人は、

 

自分自身を生きています

 

 

・人の意見に惑わされたり、

 

・自分の決断が正しいかどうかで迷ったり、

 

そんな事が、無くなります

 

 

自分を生きる事は、

 

自分を知る事が出来ないと、

 

それが、本当に自分を生きる事かどうかが、わかりません

 

 

例えば、

 

占いなどで、「あなたはこんな人です」

 

と言われたとしましょう

 

 

思い当たる所もあれば、

 

「はずれている」と、感じることもあるかもしれません

 

 

 

ですが、当たるも八卦・当たらぬも八卦

 

「出来ない自分」と、位置づけるより「試してみる」

 

自分の中に、意外な部分が見つかるかもしれません

 

 

 

今は、チャレンジできないことも、

 

本当の自分が解かれば、

 

「なぜ、チャレンジしなかったのだろう」と、思うかもしれません

 

 

 

 

実にシンプルで、

 

習慣化すれば、潜在意識の使い方や、

 

意味が理解できるようになる、最短の方法です