自分の居場所はそこでいいのか | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●自分の居場所はそこでいいのか

 

 

こんにちは

 

なおたまです

 

 

不快な思いをしながら、その場に身を置いている人が、沢山います

 

 

我慢して、あるグループに身を置き、

 

「こんな関係性ってどうなん」

 

と、

 

疑問やストレスを抱えながら、

 

そのグループから、抜ける事をしないのです

 

 

・自分が抜けたら、迷惑がかかるから

 

・ここまで一緒に頑張った仲間だから

 

・必要とされてるから

 

・沢山の時間を掛けてきたから

 

・抜けたら、後で皆に何か言われるから

 

それを。。。

 

本心と思って、その関係性の中に、居続けようとする

 

 

こんな関係性は嫌だ!!!!!!!!!

 

そう思いながら、そこに身を置いているが、

 

 

こんな関係性は嫌だ!!!!!!!!!

 

が、本心なのです

 

 

自分では、気が付いています

 

 

私自身も、そんな関係性に違和感を感じながら、

 

そんな場所に、身を置いていた時期もありました

 

 

その場所から離れる事に、不安を感じていたのかもしれません

 

違和感に従うこと

 

自分の居場所が間違っている時は、どこかで違和感を覚えているはずです