野球観戦、その5。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

【18日】
オバサマの遠足、行って来ました✌
さてどこへ?


勿論、横浜スタジアム🤭
昨年11月にファンフェスは行きましたが、
試合は5年振り😵

何故保土ケ谷駅?の答えは、ココ↓

ずっと行きたかったけど、なかなか行けず、
せっかくの機会だからと、みかんさんが誘ってくれました😊



肉みそあんあけ麺が人気ですが、
父の遺言?なので🤭
初訪店はしょうゆラーメンです✌
水餃子は3個にしたけど、6個でも行けるな🙄

みかんさんが誘ってくれた決起集会で会って以来。
いつになく混雑していたようで、お忙しそうでした。
「また来年、来ます!」と言って失礼しました。
美味しかった✨ご馳走様でした🙏
みかんさん、連れてってくれて、ありがとう🙇

さて試合。
横浜DeNAベイスターズ vs 中日ドラゴンズ。
先発は、中川颯投手 vs 松葉貴大投手。
松葉投手って、ずっとやられっぱなしの印象だったけど。
実はこの直前に楠本くんが登録抹消されていて。
最短で戻ったとしてもこの日には間に合わず。
ちょっとだけ迷いました。
けど、結局この日ファームの試合には、他の選手との兼ね合いか出場なく。
最終的にはハマスタ行きを決めましたが、結果的に行って良い試合でした!

ともちさんが取ってくれたお席はコチラ↓
ハマスタの女神様✨です!


目の前をたくさんの選手が通ったり、この日先発・中川颯投手がキャッチボールしたり。
アンダースローな投手、好き💞なんだよね。
スタイルも良いし、笑顔が爽やかで好感度大アップです👏👏👏
ともちさんのタオルをお借りして、タオル掲げていたら気付いてくれた😊
☆けど、その直後のキャチボ暴投😱
ともちさん、最良なお席をありがとう🙇
またお願いします🤣🤣🤣
☆余談ですが、安いよね?楽パの同じようなエリア、万超えよ😱

実はバッティング良くて、桐光学園時代は4番打者だったんだよねーなんて話をしながら迎えた、颯くんの打席、初球確信!
プロ初🔰ホームラン👏👏👏
噛み締めるように、ダイヤモンドをゆっくり一周。
本人にとっても、ベイスターズにとっても、
WIN-WINな移籍だったね、来てくれてありがとう🙇
いろいろ辛く苦しい思いをした選手。
地元・横浜で輝いてね✨

TAが復帰して、2番TA、筒香、牧、宮﨑、佐野と続く、超絶重量打線。
コレが機能しないと、先般投手は勝ちたいならホームラン打て!となっちゃうの厳しい😭
代打・颯で良くね?も全く意味がわからないので、
超絶重量打線の皆様には頑張って頂かないと!
☆代打・颯くんは、三浦さんは絶対やらないと思いますが。

マッキーも心配😰
責任感の強い選手だからねー。
サノスもそうだったけど。
そういう選手だからこそ、キャプテンなんだけど。
多分エラーを相当気にしていて、ならば盗塁も頑張る!感じになっていて。
勿論、出来るなら出来るに越したことはないのだけど。
連日早出で特守とか頑張って、相当疲労は貯まっているはず。何しろNPBで1番休んでいない選手。
何より楽しめて野球出来ているかな?と心配です。
石上くんが合流はしたけど、マッキーは抹消はされず。
軽症なのかな?とは思うけど、元気なマッキーが観たいよね。

3−2で勝利👏👏👏

観客数、33282 人。

☆満員札止。
ウイング席までびっしりなハマスタ。
最近は「え?あの辺ガラガラだけど、満員御礼?」
っていう景色に慣れていたので、圧巻でした。

プロ初🔰ホームランとか、初🔰勝利とか。
全試合を観戦出来ることは出来ないので。
巡り合わせでなかなか出会えないもの。
中川颯投手のプロ初🔰ホームランが現地で、
最高の思い出になりました。

コロナ前によくお世話になったオジサマに会いたくて、みかんさんご夫妻にお願いして、無事に再会出来ました。
みかんさん、ありがとう🙇

当ブログでお世話になっている、
名古屋のベイスターズファンであるひーさんも、
この金土に観戦されていると知り、
アポなしで、お邪魔しましたー。
いつも優しさあふれるひーさんの印象そのまま、
それ以上に優しい方、絶対におキレイな方だ!と思ったハニーさんもやっぱりおキレイな方でした。
仙台で会える機会がなかったので、名古屋の方と、仙台のモノが横浜で会う、不思議な出来事でしたが。
会えて嬉しかったです!
またいつかどこかで🙇

試合終了後には、高校からのお友達のAちゃんが(横浜在住)関内まで来てくれて、当初お茶でも一緒しようと思っていたのだけど、時間なくてお土産買うの付き合って貰って終わってしまい、ごめんねー🙇
でも久しぶりに子供達とも会えて、良かった🍀
少しでも会えて嬉しかったと、こちらこそ嬉しい😄
今度は温泉♨でゆっくり?朝まで🤭
☆Nさん、よろしく🙇(丸投げ🤣🤣🤣)

日帰りだったので、時間的に制約があり、
会えずに残念がってくださった方々が数名いらっしゃって😭
ありがとうございます🙇そしてごめんなさい🙏
またの機会に是非!

次の野球観戦は週末のファイターズ戦です。

☆追伸☆
今回は新幹線の指定席だけ予約して、週末パスを利用しました。
参考までに計算してみたら、通常に購入するよりも、
5630円お得🉐でした。
トクだ値使うのと1000円くらいしか違わなかったので、野球観戦には週末パスが使い勝手が良いかも。
臨機応変に都度使い分けようかと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!

横浜DeNAベイスターズランキング
横浜DeNAベイスターズランキング