sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

New generation is HERE!!


MAKE YOUR DREAMS COME TRUE!
NO ONE HAS EVER DROWED IN SWEAT!





難病(ALS)になってしまった父を、母と二人で在宅介護しておりました。


難病の患者さんや、難病介護に携わる方々と、情報交換をしたくて始めたブログです。





頻度は少なくなりましたが、時々は、難病や特定疾患のこと、在宅介護のことを書いて行きます。




2016年より、


熊原 健人投手の入団がきっかけとなり、横浜DeNAベイスターズを応援させて貰っています。



好きなポジションは外野。


好きな選手は、#63 関根 大気選手、
#37 楠本 泰史選手を応援してます!




ベイスターズファンの方は勿論、他球団ファンの方でも、


チームは違えど、野球を愛する気持ち、チームを応援する気持ちは、みんな同じ。


大好きな野球を楽しもう!










オープン戦のチケット購入が始まってますね✨

このところバスケ観戦が中心で、そろそろ野球観戦の計画も始めています。

☆実は日程発表から始まるのは、毎年恒例です。

ハマスタと、実は意外と未訪の地である神宮には行きたいなと。

☆自力でチケット確保は難しいので、お友達にお願いしたいと思います。

よろしくお願いします🙇

他は仙台でイースタンを含めて、どのくらい観戦するか。

ちなみに昨シーズンは、

・バスケ 12試合

・サッカー 7試合(内マイナビ1、なでしこ強化試合1)

・野球 25試合(内イースタン6)、でした。

既に今シーズン、バスケは上回っていますが、野球は少しやり過ぎた感あるので、多分減らします。

☆結果総数は変わらないかも?ですが🤭

バスケ、ベイスターズ(今シーズンはイースタンのみ)、ファイターズは行けるだけ行くつもりですが、

他は週末なら土日のどちらかだけにするとか。

それでもパ・リーグ制覇は充分に出来そうです。

イースタンでは、オイシックス新潟アルビレックスBCも観れるので、是非観戦したいです。

☆観たい選手、たくさんいます!


花粉症、始まってますね。

私は毎年って訳じゃなくて、「今年は飛散量が凄い!」っていう年に来なかったりすることもあって。

症状が出てから耳鼻科に行ったりしてましたが。

かかっていた耳鼻科、ドクターが病気を患ったとかで閉業してしまっていて。

他に通えそうな耳鼻科を調べたりもしていたのですが、ちょうど血圧の定期の診察日に症状があったので、ダメ元で言ってみたら、薬を処方して貰えました。

完全に落ち着いてはいないのだけど、ピークは脱した気がします。

しばらくは貰った薬を飲んでみようと思います。


血圧、冬は上がりますねー。

野菜を摂るとか、トマトジュースを飲むとか、やってますが。

いろんな調べたりすると、1日にげんこつ5〜6個分の野菜を食べなさいとか、これ以上食べ物での調整は限界なのでは?と。

だってそのくらいの量って、どんぶりで食べないと無理よね?

野菜も今高いし、お金も続かない、、

週に数回高い数値が出るくらいだと、薬を増やすまででもなく、これまでも春〜夏になるとまた低くなるので。

むしろ夏は下がり過ぎかな?で、薬減らそうか?となった程。

そんな時、コレ↓見付けました。



私はDAISOさんで見付けました。

「百均で買ったの、効くのかな?」と、疑いは持ちつつ、、

とりあえず飲んでみることに。

3日ほど飲んでみましたが、数値は落ち着いている😳

毎日の数値を見ながら、飲んだり、やめたり、しばらく続けてみようと思います。


野球や、サッカーの計画を立てながら、合間にタイヤ交換、オイル交換の予定を立てました。

4月とか、5月の予約って出来るのかな?と思いながら、アプリ進めて行ったら出来ちゃった✌

野球始まってしまうと忙しくなるので🤭

早めに計画出来て良かったです。

☆3月末のタイヤ交換でも良かったけど、バスケの予定があるので、無理でした。


普段の買い物は会社帰りにやってますが、この週末は時間があったので。

生協で使える商品券が9000円分ありました。

日持ちする食料、調味料などを中心に買っておこうと。

商品券とかって、お金がない時に使おうと、取っておく派です。

そろそろまた5千円分くらいは貰えるので、一旦消費しようと。

計算しながら買い物したつもりでしたが、3000円ほど余りました、、

使用期限が5年と長いので、また次回に回します。


久しぶりに庭仕事。

玄関前の細い木、大きな葉っぱ🌿が成る木の葉っぱ🌿。

細い木は先日の雪で、重みで倒れかけてました。

何かの巣みたいなモノも出来ていたり、以前から短くしようとは思っていて。

大きな葉っぱ🌿は、車のセンサーが反応して止まってしまうので。

かなりスッキリさせてしまいました。

庭の方も同じく先日の雪の重みで倒れかけていた木、その他の木の細い枝をかなりスッキリ剪定しました。

実は数ヶ月前に2階の屋根を超える高さに成長してしまった木を3本、切って貰いました。

隣のおじさんのご厚意で、知り合いの親方さんと、隣のおじさんで切って貰い、処分までお願いしました。

両親が大切に育てて来たであろう、色んな思い出もあるであろう植物達、切ってしまったり、処分してしまうのは実はかなり抵抗があって、申し訳ない気持ちがあるのですが。

定年後とか時間が取れるならともかく、今は維持するのも無理なので、ごめんなさい、ありがとうと思いながら剪定しました。

ゴミ袋Lサイズ3袋です😵

☆この辺りは燃えるゴミの日に出しておけば、回収してくれます。


椿の花?咲いてました。