野球観戦、その6。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#37楠本泰史選手、北海道日本ハムファイターズ#5野村佑希選手を応援しています。
B.LEAGUE、J.LEAGUEも観戦します。

【26日】

前回、ファイターズ戦は雨天中止になりましたので。



待ちに待ったファイターズ戦です!

この日のために、毎日通勤の車の中で応援歌の練習して来ました✌

全員覚えました👏👏👏

チャンテとか、個人の応援歌以外の部分は少し不安は残るけど、声を枯らす覚悟で!



ビジター指定席です!

昨シーズン、ちょっと前過ぎたので、今回は6列目。

今日も新庄監督は、セカンドの位置からバッティング練習をチェックしてます。




みかんさんが、ファイターズ応援のため、仙台遠征してくれました🙇

前週は私がハマスタ遠征、翌週はみかんさんが仙台遠征です😁

☆このパターンは過去にない😵


さて試合。

東北楽天ゴールデンイーグルス vs 北海道日本ハムファイターズ。

先発は、岸孝之投手 vs 柳川大晟投手。

柳川くんはプロ初🔰登板です。

岸投手には何度もやられてるイメージなんだけど、

今シーズンはここまで正直、あんまり良い印象なく、

チャンスは多くはないだろうけど、決して絶望的ではない。

初回ツーアウトから郡ちゃんがヒットで出塁、

続くマルティネスが四球を選び!

たみちゃんのタイムリーで先制👏

初回だけで、岸投手に36球投げさす!

岸投手はだいたい110〜120球弱で降板してますし、

結局三者凡退に終わったのは、9回だけ。

ツーアウトからでも、まだまだ敗ける気がしないのが、今シーズンのファイターズ。


打点は全て、たみちゃん!

打てるキャッチャー、走れるキャッチャーよ。


水野くんも盗塁がふたつ。頑張ってるんだよねー。

チャンスで打席が回れば、何かやってくれる期待感。


先発・柳川くんは、プロ初発登板で緊張したのかなー。

なかなかストライク入らず😰

3失点くらいまで、80球くらいまでは投げさすかなーと思ったけど、3回65球で交替。

畔柳、矢澤、マーフィー、杉浦と無失点投球をするも、

スティーブンソン、マルティネス、万中、ジェイが元気なかったのが、ちょっとブレーキに😵


2-3で敗戦😢

観客数、23735人。


久しぶりのジェイのサードでのスタメンだったけど。
快音は響かず😖
先日のスリーベースは気迫ある、良い打席だったのだけど。
2番手で登板した畔柳くんが好投👏
次は先発で観たいし、先発のチャンスあるかな?
今シーズンは、まずは投手に専念?なYAZAWAくん観れたし。

1年振りなビジター応援は楽しかったです🤣
昨シーズンまでマリーンズのビジター応援が羨ましいほど、パラパラなファイターズのビジター応援だったのに、マリーンズに引けを取らない程なビッシリ😳
やっぱり、プロ野球たるもの勝つことが最大のファンサ。
強くなれば、現地で応援したい!というファンは増えるもの。

ちょっと気になったのが、イーグルスの応援。
レフスタはギッシリなのだけど、迫力がないというか、いつもの「叩き込めー!」は声量は小さかったなー。
マイクの音量値することなんてある?
この日は、「満員御礼」すら出てないし。 
球団社長の姿もよく観る。
球団の企業努力は感じるのだけど、やっぱりプロ競技たるもの、成績が伴わないとファンはいつまでも付いては行けないかも。
特に東北人は日本で1番かも?内弁慶だし。
口には出さないけど、義理堅く、執念深い。
失ってしまった、信頼は簡単には取り戻せない。

今シーズン、確かホークス戦で気付いていたのだけど、この球場はいわゆる鳴り物禁止🈲です。
けど、鳴り物入り音源は解禁になったのかな?
みかんさんに言われて「あ?やっぱり?」となったのだけど。
応援歌を練習している過程で、やっぱり鳴り物あると違うのよ😵
で、ベルドとか、ZOZOとか行きたくなって。
☆今シーズンはめぐりあわせで、難しいのだけど。
来シーズン、計画します。
音源あれば、鳴り物アリな感覚になる。楽しい🎶

みかんさん、「仙台好きだから、また来るよ!」。
今朝は地元の清掃活動に参加してから参戦くださいました🙇いつもエライなー👏👏👏
私、町内会のソレ関連、参加したことない😰
ゴミ集積所の掃除当番も、実は両隣のオバサマ方のご厚意、ご配慮で、飛ばして頂いてます🙇

悔しくも、楽しいビジター応援。
何が起きるかわからないけど、誰に交替しても、敗ける気がしない新庄野球⚾
誰が出て来ても、期待しか感じない。
☆ホークスが敗戦していたので、勝ちたかったなー。

6月、イースタン多目です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングアップに、ご協力お願いします!

横浜DeNAベイスターズランキング
横浜DeNAベイスターズランキング