自己紹介

軽い自己紹介

旦那くんとの出会い

旦那くんとの出会い12 3 4

素敵なプロポーズ

プロポーズ1 2 3 4

楽しかった結婚式

結婚式レポ💛

楽しかった国内ハネムーン

ハネムーンレポ1日目💛 2 3 4 5

想定外出産レポ

緊急帝王切開1 2 3

 

 

 




おはようございます〜指差し

昨日は怒涛の1日?

でした。

過ぎてしまえばなんともですが…!


仕事中かなりの頭痛で吐き気もして

でも残り2時間だから粘って仕事して

(咳止めを飲んでたので

頭痛薬飲むのを我慢してたのもダメだったな…)


帰りのバスで旦那くんに連絡

迎えにきて欲しいと伝え、

旦那くんは仕事を早退

息子くんと私を迎えにきてくれました悲しい飛び出すハート

本当旦那くんには感謝しかない



少し薬も効いてきて

調子が良くなってきたので

息子くんを少し公園で遊ばせて

家に帰りました。


さて、お風呂に入れようと思ったら

息子くんの体が赤くなってる〜

↓の写真が右脇

左脇も同じようになっていて

太もも、足首もこんな感じでした。





本人も痒がっているし、

ちょっとこれは早めに病院にと思いましたが

かかりつけ医はもう終わってるし


赤みの範囲が広くなっていたので

旦那くんに夜間診療に連れてってもらい

(旦那くんに早退してもらってて本当よかった)

初めて夜間診療にお世話になりました。



結果は蕁麻疹でした。

原因はわからないそうです。

原因を考え過ぎちゃうのはよくないよ。と言われました。

保育園は普通に通わせて大丈夫だけれども

明日はかかりつけ医に行って

薬をだしてもらって2週間飲み続けてください。

最初の蕁麻疹は慢性化してしまう可能性もあり

薬を飲ませることが大事。と言われました。

とりあえず今日旦那くんがかかりつけ医に

私も必要があれば会社を早退する予定ですびっくりマーク


そんな感じで、

自分の体調不良からの息子くん…

なんとタイミングが合うのでしょうよだれ

旦那くんがいてくれてよかった〜

夜間診療所は家から少し離れているので

車がないと絶対行けない場所で。

最悪はチャリかっ飛ばして行きますが、

発熱は何度か経験

嘔吐と下痢も経験済みなので

対応はできるのですが、

こう初めてのことが起きてしまうと

不安が一気に押し寄せる…凝視凝視凝視


もっと冷静に落ち着かなければ、

と思う気持ちと

どうしよう、の気持ちが



そんな感じの昨日でした。


私ですが

出産してから頭痛の頻度が高くなった気がして

月の半分は頭痛薬飲んでます。

んーーーー

体質が変わったのかしら?

明らかに弱くなってしまってる体

体力もつけなきゃなぁと思うこの頃です真顔真顔


では!

みなさん無理せず今日も頑張りましょう〜〜


イベントバナー

 












#初めての蕁麻疹

#初めての夜間診療