こんにちはコーヒー

今日は暑かった〜あせる



「自分を愛して

他人を愛しますラブラブ


「人に優しく

自分にはもっと優しく




世のため、人のために何かしようと思う前に、

まずは自分のために何かして、幸せになっておかないといけませんね。



例えば宝塚でも、


下級生の時はギラギラと、夢に向かって、誰にも負けないように頑張って、まずは自分がある程度の地位や立場を獲得しておかないと。


退団されたトップスターの方のお話を読んでいると、

やっぱりどこかで

「私はトップになりたいですメラメラ」と先生に伝えたりしていますね。


みんながみんな、トップスターやトップ娘役になりたいとは限らないですもの、ね。


過去には、


いつも歌劇誌やグラフで

「早く辞めてお嫁にいきたいピンクハート

なんて言っていて、

「早く早くダッシュ」って急がせて笑

下級生のうちにトップになった(ような印象の)人もいたしキラキラ



何が言いたいのか、って(笑)。



「ひとりさんのお店」で、毎月2、3万円くらい買い物しているけれど、


買わないでいると、特別会員じゃなくなって、リストから外されるから、と思って仕方なく買っているけれど、


それって間違っているかも。


年間にすると、なかなかの金額だし、

自分のおこづかいより多い笑い


その間に、ひとりさんのお店の店長さんは、

新車を買って、旅行に行って、マンションを借りたり、素敵なお洋服を買ったりしていて、


それを見ていつも


「いいな〜素敵キラキラ羨ましいラブラブ


って、それ、おかしいよえーハッ

その前に自分に使いなさい!


本当に必要な物なら

いいけどねウインク飛び出すハート



斎藤一人さんも直弟子さん達も、

「ひとりさんのお店」の人達もお客さん達も、みんな素敵で優しい人達だけど、

商品も本当に良い物だけど、


まずは自分のために使って、

なりたい自分になって、

それからでも遅くないハート


と思ったのでした。



いつも

ありがとうございますバイバイニコニコラブラブ









小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?


下矢印この思い出ですおねがいラブラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう