こんばんはお茶


ある番組で、高嶋ちさ子さんがお子様の教育について


「応援する側の人、応援される側の人、どっちになりたいかってよく聞いている」と言うようなことを話していました。


ちさ子さんは世界的なバイオリニストで、もちろん応援される側の人ですが、


私にはこの考え方が

とても新鮮でしたキラキラ


いや、いつも考えていることではあるけれど、聞かれたことも、教わったこともなかったな。


「なるほど〜看板持ち気づき

って思いました。


礼真琴さんは絶対に

応援される側の人だろうな。


そう考えてみると、

宝塚のスターさんでも、「応援する側の人」っていますよね。


そりゃあ誰でもみんな、応援される側の人になりたいんじゃないの?

って一瞬思うけど、そうとも言い切れない気がします。



私は宝塚ファンではあるけれど、応援しないタイプだと思う。ファンとして、推しの人を盛り上げるためにグッズをたくさん買ったり、とかは出来ないタイプ。


買うとしたら、実際に使えるかどうか、デザイン的に好きかどうか、値段に合ってるかどうか、

と色々考えてしまいます。


出待ちも入り待ちも、

イヤだなひらめきあせる


出待ち、入り待ち、

されたいタイプ拍手キラキラ笑


これまでの人生、ムリして自分を

「応援する側」「サポートする側」に押し込んでいたような気がします。


ちさ子さんが聞いたら

「もう遅いよ〜拍手笑

って笑われそうな気がするけれど、


今日は新しい気付きがもらえて

良い日になりましたハート



いつも

ありがとうございますバイバイニコニコラブラブ













一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう