【福島】

福島県本宮市糠沢高松の
高松山観音寺
 
【高松山観音寺 御朱印】
(2月2日参拝)
 
    SNSの投稿を見て
 事前連絡の上、参拝させていただき
   御朱印と共にリクエスト音譜
 
 ステキな【ご縁】をいただきました音譜
 
   筆文字御朱印として
うさぎ一遍を照らすのお言葉を
  お書入れいただきました音譜
 
【高松山観音寺 御朱印】
 
 筆文字御朱印希望の方は  
    必ず
  事前連絡の上
お参りに行って下さい!!
 
  月に4人位で
受付けされるそうですが
 このような時期です。
 
 お寺さんの地域や
ご自身の地域の状況を
    確認の上
 
   参拝時期など
各自で判断していただけたらと思います。
 
    先日
参拝の際、お願いしていた
 御朱印帳が戻ってきました。
 
   今回改めて
掲載許可はいただおておりますが
 
 3/25より首都圏などでは
不要不急外出自粛要請
  出されました。
 
この様な状況が1日でも
  早く収束し
 
   安心して
お参りに行けるようになる事を
  切に祈るばかりです。
 
筆文字講座モニターも
 開催されるそうです。
     
    詳細などは
  寺嫁さんのFacebook
Chiemi Yajimaさんをご覧下さい音譜 
 
 
【仁王像】
 
 
【本堂】
【御本尊】
  阿弥陀如来
 
   807年
徳一大師が薬師如来像を
  刻んで安置し
 
 顕密弘道の霊場
   として
開基した由緒ある寺院。
 
 毎年旧正月初寅の日
  に行われる
毘沙門天王初寅祭では
 
  参拝者の願いを
毘沙門天へ届けるための
 
   護摩祈祷
 高松山権現太鼓や
 
 勇壮な青年裸みこし
 
  豪華景品が当たる 
福銭まきなど様々な催しが
 行われるそうです音譜
 
 
【六地蔵】
 
 
【慈母観音】
 
 
【薬師堂】
 
 
【子安観音堂】
 
 
 
【子守地蔵堂】
 
【鐘楼】
 
 
               全国に
緊急事態宣言が出ましたので
 
    投稿する予定だった
               新たに
 ご縁をいただいた場所などは
 
 また改めてUPしたいと思います。

【福島】

(福島市)

福島稲荷神社

 

(郡山市)

田園風景の鳥居がステキ

高屋敷稲荷神社

みちのくのお伊勢さま

開成山大神宮

 

(石川郡)

ステキな月替わり御朱印ラブラブ

陸奥国一之宮

石都々古和気神社

 

(いわき市)

金刀比羅神社

ぼさつの寺めぐり

長福寺・光明寺

 

(二本松市)

龍泉寺

 

(相馬市)

 

(相馬郡)

御朱印がリニューアルラブラブ

子眉嶺神社