猫背とコリ痛みの関係 | 脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

脱!猫背・コリ・痛み   健康的な女らしさは日常から! 超実感!目からうろこの 姿勢&歩き・みのこなし術 名古屋

運動整体カイロ行ってみたが変わらない。
猫背 首こり 肩こり 頭痛 膝腰の痛み 二の腕 ポッコリお腹 O脚 むくみ 外反母趾 痩せにくい 運動不足 パソコン・スマホ疲れ。
痛みなく座れる立てる歩ける、健康的で女性らしく生きる方法!

ご覧頂きありがとうございます。

日常の歩き方 姿勢&靴の選び方
名古屋市千種区 サロン 
姿勢・歩き方教室SAKURA
櫻川昌子です。
 お問い合わせはこちら

***************

   猫背とコリ痛みの関係

***************

 

皆さんにとって良い姿勢とは、

ラクそう?つらそう?

例えば、憧れる俳優さんの姿勢とか。

見た目も美しいその姿勢、自分にもできそうですか?

 

「ちょっと無理そうー。」

 

キレイな良い姿勢は緊張感があるものと

思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

私の定義する「良い姿勢」とは、

体のバランスが整って、

一部分が力まなくてもラクに立っていられる状態です。

胸をはるとか、お腹を力んだりはなし。

 

 

誰でもできるはずなんです。

骨格も筋肉も皆さん同じつくりですからね。

 

 

では、なぜひとそれぞれ違うのでしょうか。

 

日常の積み重ねが、

みんな同じはずの筋肉の使える状況を変えてしまうので、

ラクに姿勢を整えようとしてどうしたらよいのかわからず、

緊張によってカラダを整えようとするしかなくなります。

 

私もその一人でした。

 

 

 

例えば猫背

 

猫背だと頭は前方に傾いてますね。

その頭、体重の1割ほどの重さなんですよ!

 

想像してみましょう。

その重さを、細い首で常に支えていることを。

 

首がかわいそうになりませんか?

 

首だけでは支えきれないので、

肩、背中の筋肉も必死になって、

前に垂れる頭を支えようとします。

 

それが、積み重なりコリ、痛みとなります。

 

では、私はどうなんだろう?

ちょっと気になってきましたか?

 

簡単な確認方法を、次回のブログで紹介しますね!

 

 

 

 

SAKURAのメニューはこちらから
 
歩き方・姿勢、
私はどうなの?
知りたい!変わりたい!

 

 
 
今の自分の印象はどうなんだろう?

どんな習慣を気をつけたらいいの?

自分では気づきにくいクセ。
日常生活の中のお悩み改善方法のヒントをメルマガでお伝えしています。

 

 
 
足の事靴の事知りたい!

 

 

 

SAKURAのレッスン参加のお客様の変化例

 

1つ年は重ね、10歳若返りました!!

レッスンは9月開始です。

image

 

image

 

 

 

 1年かからず変化は出始めます。

 

肩首コリ、見た目スッキリ効果あり!

 

IMG_20160728_150957548.jpg

 

 

外反母趾改善

指が使えるようになりました。

image