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  Amazon Vine

 

 

 

 

Amazon Vineは、簡単に言うとタダで商品あげます。だから評価入れてねウインク音譜ってシステムです。

 

 

初めて出す商品には評価が1つも入っていないので、順位も上がらず、買われることもなくって悪循環。

 

 

そこでこのAmazon Vineなんです。

 

 

 

Amazon Vineの概要

Amazon Vineは、Amazonが運営する招待制のプログラムです。Amazonが選定した熱心なレビュアー(Vineメンバー)に対して、出品者が無料で商品を提供し、レビューの投稿を依頼するというものです。これにより、出品者は早期にレビューを集めることができ、Vineメンバーは無料で商品を入手できるというメリットがあります。

 

 

 

 

Amazon Vineの利点

  • 1. 購入率の向上: Vineメンバーによる高評価のレビューが集まることで、商品の購入率が上がる可能性があります。
  • 2. レビューの早期獲得: 出品直後から商品のレビューを集められるため、販売初期の集客に役立ちます。
  • 3. 質の高いレビューの獲得: Vineメンバーは熱心なレビュアーであり、詳細で信頼性の高いレビューが期待できます。
  • 4. 商品の認知度向上: Vineメンバーによる口コミが広がり、商品の認知度が高まる効果が期待できます。
  • 5. 競合他社との差別化: 同業他社との差別化を図れる可能性があります。
  • 6. 不良品の早期発見: Vineメンバーによる率直なフィードバックで、不良品を早期に発見できる可能性があります。
  • 7. 商品改善への活用: Vineメンバーからの意見を商品改善に活かせます。
  • 8. 販売戦略の立案: Vineメンバーからの情報を販売戦略の立案に活用できます。
  • 9. 広告運用の効率化: Vineメンバーによる高評価のレビューを活用した広告運用が期待できます。
  • 10. 転売対策: Vineメンバーによる正直なレビューが転売対策にもなります。
 
 

Amazon Vineの不利益

  • 1. 原価や手数料がかかる: 出品者は商品を無料で提供する必要があり、コストがかかります。
  • 2. 悪いレビューが入る可能性: Vineメンバーの正直な意見として、悪いレビューが付く可能性があります。
  • 3. 競合他社に情報が流出する可能性: Vineメンバーによる情報が競合他社に流出する可能性があります。
  • 4. 不正利用のリスク: Vineメンバーによる不正利用のリスクがあります。
  • 5. 管理コストがかかる: Vineプログラムの管理や運用にコストがかかります。
 
 
以上が、Amazon Vineの概要と主なメリット・デメリットです。Amazon Vineは出品者にとって効果的な施策ですが、コストや管理面での課題もあるため、慎重に検討する必要があります。
 
 
 
 
Amazonの公式ページより下記引用
 

手数料区分が値下げされた新しいAmazon Vineで、レビューを通じて売上を伸ばしましょう

 

  • ¥0(新しい区分) - 親ASINごとに商品を1~2点登録すると、Amazon Vineのレビューを最大2件無料で獲得できます。
  • ¥10,000(新しい区分) - 親ASINごとに商品を3~10点登録すると、Amazon Vineのレビューを最大10件獲得できます。
  • ¥22,000(既存の区分) - 親ASINごとに商品を11~30点登録すると、Amazon Vineのレビューを最大30件獲得できます。
 
っと、値段が3種類用意されております。自分の戦略に合った区分を選びましょう。
 
一応ですが、私のおススメは22,000円の一番高い区分です。
 
22,000円で30件のレビューを獲得できるなんて、安すぎるくらいです。
 
 
 
あ、ちなみに、親類・従業員・友達など自分の周りの人にレビューをお願いするのは絶対やめましょう。
 
垢バンします。22,000円を出し渋ったせいで、Amazonのアカウントがダメになるくらいなら、やらないほうがましです。・・・・・・・しかし、売れませんけどね笑い泣き(笑)
 
 
だから、ちゃんとAmazon Vineをお金を出してやりましょうグッグラサンキラキラキラキラキラキラ