【子育て】夫婦で話し合う時間がないとき | 次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

もし、一人で悩んでるママがいたらここに立ち寄ってね。●育児疲れから解放されたい●離婚寸前だけど、夫との仲を大逆転させてラブリーパートナーになる♡など【なりたい私を叶える】そんな未来を一緒に目指していきませんか?今がどのようでも大丈夫。必ず未来は開けます。

いつもあなたの心に花を咲かせたい

CPM公認セラピスト

さくらまいです桜桜桜

私と一緒に素敵な毎日を感じてみましょう音譜音譜音譜


●はじめましての方  
●現在募集中のメールセッション 

●さくらまいのホームページ 
●さくらまいの活動SNS 
(♡にリンクを貼りました)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらまいです桜桜桜

 

 

いつもさくらまいのブログに遊びにきてくださって

 

 

ありがとうございますアップアップアップ

 

 

いつも来てくださっている方も

 

 

はじめましての方もお越しくださって、

 

 

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

とっても嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 
  

夫婦で話し合う時間がない

夫婦で話し合う時間がないときありますよね。

 

 

話したいのに、タイミングを見計らってもすれ違う。

 

 

子どものことと自分の仕事と家事をしているだけで

 

 

時間が過ぎていっちゃいますよね。

 

 

で、コミュニケーション不足から、

 

 

「聞いてない。」と、夫に言われてしまったり。

 

 

「話す時間がなかったの。」

 

 

と言えばいいところを、

 

 

私だって、話そうとしてたけど、

 

 

「聞こうとしなかったのはあなたでしょ!」

 

 

と、相手を責めてしまってケンカになることも。

 

 

手紙夫婦で話し合う時間は持てない悩み。

手紙夫が土日も仕事なのが色々な面で厳しい。

 

 

といった声も寄せられています。

 

 


子育て中は、

 

 

夫婦で子どもの日常の様子を共有したり、

 

 

親が相談して子どもの教育方針などを決めていきたいですよね。

 

 

 

週に一度この日のこの時間○○分は話す時間にすると決めてみる

夫婦で何曜日のこの時間は子育ての話ししよう!
 
 
と決めておくのもおすすめです。
 
 
その時なにも話すことがなくても、
 
 
とりあえず、顔を合わせて話してみるということをすると、
 
 
相手にも子育ての楽しさが伝わったり、
 
 
こんなことが大変なんだな~
 
 
と、相手を思いやる気持ちになるかもしれません。
 
 

そのために自分のタイムスケジュールを立ててみる

相手の時間を共有したいと申し出る前に、
 
 
自分のスケジュールを把握しておくとスムーズにいきやすいです。
 
 
子育てって思い通りにならないからこそ、
 
 
自分で調整できることは
 
 
事前に頭の中に入っていると、
 
 
できた!
 
 
になることも。
 
 
小さなことでも達成すると
 
 
スッキリしますよドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日もご褒美タイムとった?

毎日がんばっているママ(自分自身)にご褒美タイムあげてね晴れ晴れ晴れ愛愛愛
 
 
毎日本当にがんばってるね~
 
 
って、ご褒美タイムを忘れずにとってくださいね~ラブラブラブラブラブラブ
 
 
スタンドFMのご紹介
 
 
本日のさくらまいのスタンドFMですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
よかったら聞いてみてくださいね~コスモスコスモスコスモス
 
 
ほっと毎日和んでいただけると嬉しいですアップアップアップ
 
 
 
 眠る前配信♡
 

 

 今日の眠る前配信♡1月28日(金) - おしゃべり大好き♡ | stand.fmおしゃべりが大好きなので、気が向いたときに配信しています♡一緒にしゃべりたい方はいつでもお声がけください(o^^o)喜んで参加させていただきま〜す♪ ameblo https://ameblo.jp/sakuramai97 Instagram https://www.instagram.com/cpm.sa…リンクstand.fm


 

 

 

 
 朝のスタート配信♡
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
スタンドFMのアプリはこちらから
ダウンロードできます

登録なしですぐ聞けます♡

iPhoneはこちらから

 

 

Androidはこちらから

 
 

 

 

 

口紅よかったら

お友だちになってくださいリボン

(特典:さくらまいの動画をご覧いただけます。)

(トーク欄で、子育てで聞きたいこと1回返信させていただいています。)

🆔 (@881lqjtl)

 

チューリップオレンジQRコードを読み込む方法

  ・カメラ機能にQRをかざす。

 

 

 

心はいつもあなたの側に赤薔薇

 

さくらまいでした合格合格合格