【子育て】おしゃぶりがやめられないとき | 次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

次元上昇中のさくらまいが潜在意識についてお届けしています☆【ママの笑顔は家族の笑顔♡】

もし、一人で悩んでるママがいたらここに立ち寄ってね。●育児疲れから解放されたい●離婚寸前だけど、夫との仲を大逆転させてラブリーパートナーになる♡など【なりたい私を叶える】そんな未来を一緒に目指していきませんか?今がどのようでも大丈夫。必ず未来は開けます。

いつもあなたの心に花を咲かせたい

CPM公認セラピスト

さくらまいです桜桜桜

私と一緒に素敵な毎日を感じてみましょう音譜音譜音譜


●はじめましての方  
●現在募集中のメールセッション 

●さくらまいのホームページ 
●さくらまいの活動SNS 
(♡にリンクを貼りました)

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらまいです桜桜桜

 

 

いつもさくらまいのブログに遊びにきてくださって

 

 

ありがとうございますアップアップアップ

 

 

いつも来てくださっている方も

 

 

はじめましての方もお越しくださって、

 

 

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ

 

 

とっても嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 


 

 

 
  

おしゃぶりがやめられない

連続でおしゃぶりがやめられないという

 

 

ご相談をいただいたので、

 

 

私がやっているおしゃぶりを放せる方法をお伝えしたいと思います。

子どもはなんでおしゃぶりが好きなのか

おしゃぶりを好んで使いたがる。
 
 
それはなぜなのか。
 
 
それは、
 
 
おしゃぶりがあると安心するからです。
 
 
心の安定になっているからです。
 
 
おしゃぶりをしていると、
 
 
ほっとする。
 
 
だから大好きで放せない。
 
 
そんな大事なものを強制的に放そうとしても、
 
 
子どもは慌てて、びっくりしてしまいます。
 
 

じゃあどうするの?

 
子どもさんをよく観察してみてください。
 
 
夢中になって遊んでいいるときはないですか?
 
 
また、おしゃぶりを放している時間はありますか?
 
 
おしゃぶりを放している時間とは、
 
 
例えば、
 
 
ごはんを食べている時
 
 
お風呂に入っている時
 
 
眠っている時
 
 
遊んでいる時。(特になにして遊んでいる時か?)
 
 
そんな時間はないかを観察してみてください。
 
 
みつけられたら、
 
 
 
しめたものです。飛び出すハート
 
 
 
そのおしゃぶりを放しているときに
 
 
そっと見えないところに置いておきます。
 
 
子どもが思い出して、
 
 
ほしいと伝えてきたら、
 
 
「ここにあるよ~。」
 
 
と、快く渡してあげてください。
 
 
ここがポイントです。
 
 
 
ほしいと思ったときに
与えてもらえる
安心感
 
 
 
そんな心の安定を行動で伝えてあげてください。
 
 
そんなやり取りを繰り返していくうちに、
 
 
おしゃぶりをしないでいる時間、
 
 
おしゃぶりをすることを忘れている時間
 
 
が増えてくると思います。
 
 
すると、子どもが自ら
 
 
「もういらない。」
 
 
と、放していくという現象が起きてきます。
 
 
子どもって本当にびっくりするくらい、
 
 
ある時、急に成長していく存在で、素晴らしいです。
 

毎日がんばっているママ(自分)にご褒美タイムをとってあげてね~

 
毎日本当にがんばってるね~
 
 
って、ご褒美タイムを忘れずにとってくださいね~ラブラブラブラブラブラブ
 
 
スタンドFMのご紹介
 
 
本日のさくらまいのスタンドFMですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
 
よかったら聞いてみてくださいね~コスモスコスモスコスモス
 
 
ほっと毎日和んでくださいアップアップアップ
 
 
 
 眠る前配信♡
 

  

 

  夜の眠る前配信♡1月27日 - おしゃべり大好き♡ | stand.fmおしゃべりが大好きなので、気が向いたときに配信しています♡一緒にしゃべりたい方はいつでもお声がけください(o^^o)喜んで参加させていただきま〜す♪ ameblo https://ameblo.jp/sakuramai97 Instagram https://www.instagram.com/cpm.sa…リンクstand.fm


 

 
 朝のスタート配信♡
 

  
 朝のスタート配信♡1月28日 - おしゃべり大好き♡ | stand.fmおしゃべりが大好きなので、気が向いたときに配信しています♡一緒にしゃべりたい方はいつでもお声がけください(o^^o)喜んで参加させていただきま〜す♪ ameblo https://ameblo.jp/sakuramai97 Instagram https://www.instagram.com/cpm.sa…リンクstand.fm


 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
スタンドFMのアプリはこちらから
ダウンロードできます

登録なしですぐ聞けます♡

iPhoneはこちらから

 

 

Androidはこちらから

 
 

 

 

 

口紅よかったら

お友だちになってくださいリボン

(特典:さくらまいの動画をご覧いただけます。)

(トーク欄で子育て相談無料で承っております。)

🆔 (@881lqjtl)

 

チューリップオレンジQRコードを読み込む方法

  ・カメラ機能にQRをかざす。

 

 

 

心はいつもあなたの側に赤薔薇

 

さくらまいでした合格合格合格