この間の日曜日、紫陽花を見に旦那と一緒に本土寺へ行ってきましたバスダッシュ
先日お友達と紫陽花や花菖蒲を見に行ったお寺です指差し

雨の日の紫陽花をどうしても見たかったのと、お寺のとある場所を前回うっかり見忘れてしまっていたので、今月2度目のお参りです。



お昼頃までは曇りだったみたいだけれど、私が訪れた13:00頃はサーッと雨が降り始めていましたカエル











私は紫陽花に夢中で、濡れることを承知で途中から傘をささずに歩いていましたが、お寺の中は色とりどりの傘をさした人でいっぱい傘

たくさんの紫陽花と並んで揺れる傘は、なんだか紫陽花に似ているなぁ…と思いましたニコニコ




雨に濡れた紫陽花がかわいくて、ウキウキで写真を撮っていました目がハート









弁天池の睡蓮も咲いていました。
池に降る雨音を聞きながら眺めていると、なんだか心が落ち着きます照れ




そして、前回うっかり見に行くのを忘れた場所は…



銭洗弁天さまお札

緑が多く、人も少ない落ち着いた所にあって好きな場所なのですが、前回はお花に夢中で驚き

今回はしっかりご挨拶できて良かったお願い

お水が溜められているところに紫陽花の花が浮かべられていて素敵でしたブルーハーツ




雨でびっしょり濡れて、(カッパ着ていけばよかった…凝視)と思ったりしましたが、素敵なお花と景色をいっぱい見ることができて嬉しかったですぽってりフラワー

とっても大きい紫陽花も見れたよ飛び出すハート