どうもこんにちは、みかんです🍊


あなたには、疲れたとき、悲しいとき、

家族や恋人、友人以外で、慰めてくれたり励ましてくれたりする存在はいるでしょうかはてなマーク


私には、いわゆる「推し」という存在が3人いまして、

今日はそんな方の話をしていこうと思います花



まずは、モーニング娘。'22の小田さくらちゃん。

モーニング娘。の現役メンバーで、歌がとっても上手い女の子です桜

まずは、この動画を見て欲しい。

小田さくら「逢いたくていま」カバー 


そして
小田さくら自撮りアカペラ「声」「Be Alive」 



彼女の歌声は、

時に優しく語りかけるように、

時に激しく訴えかけるように、

曲によって纏うオーラがガラッと変わる、憑依型の歌姫です。

曲の主人公の女の子の気持ちを掬い上げ、表現する。そんな彼女の情のこもった歌声は、私の中で上手く表に出せなかった想いを刺激し、解放させてくれるのです泣くうさぎラブラブ



お次は、声優の田中秀幸さん。

【ワンピース】ではドフラミンゴ🏴‍☠

【スラムダンク】では木暮公延(メガネ君)バスケ

そして、現在放送中の【サザエさん】ではマスオさんを演じてらっしゃいますスーツ


私は、秀幸さんの演じる様々なキャラクターの中でも、大人の魅力たっぷりな優しくてあったかいお父さんキャラに弱いのです。(あ、いやでもピアース・ブロスナン版007の吹き替えのようなダンディ&セクスィーなキャラも好き銃 )

なんというか、こんなお父さんがいたらなぁと思うわけです。

私は小さい頃から父親と離れて暮らしており、色んな場面で寂しさを感じていました。そんな私の中の幼い私が、田中さんの声に癒やされているのかなと思います。

最近では、【空に記す】というラジオドラマに出演されており、過去にお話の中で娘さんについて悩んだりする場面があるのですが、田中さんの声、演技が素晴らしいこともあり、「あぁ、私の父親も私のこと気にかけてくれるのかなぁ」…なんて思ったりして、勝手に救われた気持ちになっていますスター

【空に記す】については過去のブログをご参照ください。⇣の記事の時点では最初のシリーズが最終回を迎え、現在は第2シリーズが放送されています。 



さて、最後はシンガーであり、歌のお姉さんであり、人権講師でもある葵 金珠(あおい きんぎょく)さん。


心をスッと軽くしてくれるような、優しくて透き通った歌声の葵ちゃんひまわり

誰かに想いを伝えたい、そう思うからこそ他の誰かの気持ちにも敏感で、優しさに触れるとすぐに泣いちゃう感激家さん。そこが愛おしい。


彼女の作ったオリジナルソングはどれも、彼女自身が感じたことを歌っているので、説得力がある。

だから、歌と聴いてる側の心が一度共鳴したら離れず寄り添ってくれる。私も何度その曲、歌声に助けられたことか。

葵 金珠「君の瞳は」 


そんな葵ちゃん、ご自身の辛い経験をもとに人権講師としても活動しています。

私は、「辛い過去も誰かの光に」というような彼女の姿を見て、かつて「この辛い思いはいつか誰かのために役立てるんだ」と必死に生き抜いていた子供の頃の自分を思い出すことができました。

無理に何者かになる必要はない、とも思いますが、

私は、「誰かの役に立ちたい」という思いが力になるタイプの人間なのかもしれません。


ただ、実際に行動に移すのは難しい。

ブログで経験談やそこから生まれた思いを語ることしか出来ていなかったのですが、葵ちゃんはそのブログに注目してくださり、なんと、今年、葵ちゃんのホームページに私のことを載せてくださったのです。

なんだか、葵ちゃんの活動のメンバーの一員になれた、そんな気がしてとても嬉しかったです。

良かったらホームページのぞいてみてくださいニコニコ

なんと、私が葵ちゃんの曲を歌っているものが聴けたりします指差し

まごころステージ 聞きたいなプロジェクト 


葵ちゃんは、歌以外でも私のことを元気づけてくれる、とても大切な存在です飛び出すハート


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ピンク薔薇
ピンク薔薇−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「推し」という存在は、自分が応援しているようで、実際にはその存在自体に助けられっぱなしのもの。

もうすぐ2022年も終わり。

来年も、「推し」に元気をもらいながら、生きていこう。




これがあれば私は元気



 田中秀幸さんについては


 

葵 金珠さんについては



こちらのブログでも語っております。




 

私「みかん」の辛い経験ってなんだ?と思われた方、

良かったら下記の記事を読んでみてください。 


 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する