みなさん、文化放送で毎週月曜日20時30分から放送中の「青山二丁目劇場」というラジオ番組はご存知でしょうか!?

青二プロダクションに所属している声優さんたちが出演するラジオ番組で、基本的にラジオドラマを放送しています。
毎週お話と出演する声優さんが変わり
新人さんから大ベテランの方までいろんな方が出演されていますラブ

1話完結のお話がほとんどですが、たまにシリーズ化しているものもあって、「空に記す」という作品もそのうちの1つです。
…私、この「空に記す」通称ソラシルが大好きなんです照れラブラブ

「空に記す」シリーズは、旅人の矢島寛二(古川登志夫さん)と北川純(田中秀幸さん)が訳あって2人で日本全国を旅しているお話。脚本は花村宗冶さんですキラキラ

聴き始めたのは私が大好きな声優、田中秀幸さんが出演されているからだったのですが、それはあくまできっかけ。今は純粋にソラシルのお話が好きで聴いています音符
ソラシルの好きなところは、登場人物それぞれにドラマがあるところ。2人の主人公はもちろんですが、2人が旅先で出会う人みんなそれぞれに物語があるから、想像するのが楽しくなりますルンルン
(鹿児島編、案内所の瀬戸さんはその後千代さんに想いを告げられたのかな?とかね)


そんなソラシル、旅が始まったのは昨年の梅雨時期でしたが、とうとう終わりが近づいてきて…次回12/3(月)は「空に記す〜東京編〜前編」の放送です🗼

楽しみだけど、すっごく寂しい。

寛二と純のおかげで私も旅した気分になれたし、あるお話では自分の人生と重ねていろいろと考え事もしたし、私にとってソラシルはとても大切なものになっていて…

だからやっぱり寂しいよおおおおえーん

でも、あの子との事どうなるのか気になるし…放送が待ち遠しい!
あーでも寂しい…


ラジカセなんて持ってない…というあなた!radikoでも聴けます!
たくさんの方に「空に記す」を聴いてもらいたいです流れ星