たくさんの刺激をもらえた貴重な機会でした【お客さまの感想】 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

こんにちは桜井希和子です。

 

Sakurai ビジネススクール5期参加の
ブライダルプロデュース

田中淳子さんから
グループコンサルの感想をいただいたので、

ご紹介します。
 

 

「10秒で伝える、伝わる自己紹介」
 
Sakuraiビジネススクール
グループコンサルに初参加!
 
11月からスクールに参加した私は、
初めてお話しする方もいて
環境も仕事内容も異なりますが、
積極的な活動をしているメンバーから
たくさんの刺激をもらえた貴重な機会でした✨
 
 
■今回のコンサルで聞きたかったこと
①SNSに対する苦手意識の克服
②対面におけるセルフブランディング
 
たくさんいただいた的確なアドバイス、
全部投稿するには何時間もかかりそうなので
1番印象的だったこと
②のセルフブランディングについて
 
「10秒で自己紹介をしてください」
と突然言われた一コマ
 
MCや広報経験のある自分としては
自己紹介って得意な方だと思ってましたが
10秒⁉️
 
実際言葉にしてみると
しどろもどろで、チーーン💦でした 
 
■印象を残し覚えてもらえる自己紹介とは?
 
桜井 希和子さんは、
自己紹介はあえて短く、
最初にわかりやすい実績を
端的に伝えているそうです。
 
何をやっている人か、、
私含めてついつい経歴や仕事内容を
冒頭に長々言い始めがち。。。
 
複数人いる場では
それでは埋もれて印象は残りにくいとのこと。
 
CEOからは、
ニックネームの活用についても
アドバイスをいただきました✨
 
挨拶→名前→ニックネーム→仕事内容
すでにご存知の方もいると思いますが
スクール5期生は全員
ニックネームをつけてもらってます!
 
(私のニックネームは後日改めてご披露します☺️
 
いかに相手に覚えてもらえるか
自身の特徴や魅力を簡潔に分かりやすく
伝えることができるか
 
そんなポイントを教えてもらいながら
10秒と5秒の自己紹介を練習しました✨
 
写真はロープレで冷や汗かいてる苦笑いの様子😅
またまたいい汗かきました💦
 
聞いてるだけより、実際にやってみる
やってみて的確なアドバイスをもらう
それを実践でやってみる
今回も学びの多い時間でした✨✨
 
 

 

design your life
仕事も家庭もオシャレも
バランスを大切に
ブライダル、企業広報 他

 

→田中淳子さんのFacebook

 

田中さん、ありがとうございました。

 

 

\復活!しかも常設!/

時間も!お金も!女性としての幸せも!全部欲しい欲張りなあなたへ
右矢印キワコ、話す(15分)


 

まずは、あなたの現状についてお話してみませんか?
CEOとキワコのWでお答えします。

右矢印15分Wコンサル

 

 

 唯一無二の自分らしいを見つけだし
自分だけの働き方を作り出す
sakurai ビジネススクールの詳細はこちらから
右矢印sakuraiビジネススクール

 

 

image

 

 

あなたのビジネスについてお話ししてみませんか?

右矢印Sakuraiビジネススクール|女性起業家の集客&売上UPを叶えるスクール

 

 

 

 

 

 

桜井希和子のプロフィール

報・セミナー情報


メール受講生が次々に成果を出しています!
Sakuraiビジネススクール



メールテンション上がると配信されます♡
起業のあれこれお伝えします。無料メルマガ

 


メール ブログには書けない裏話をLINEで配信中

無料相談会などの先行案内は

LINE公式でご案内しております

 

友だち追加



 

メールビジネスのヒントがいっぱい!

桜井希和子の起業家チャンネル 希和子TV