クリスマストークライブ♪ありがとうございました!@新横浜 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

ちょっと日にちが経ってしまいました

12/15に新横浜の素敵なホテルで!

クリスマストークライブを開催いたしました♡

 

image

 

 

 

image

 

実はここだけの話・・・

私、久々に本気だしましたよ

(そうです私の本気とはこれくらいなんです)

 

ちなみにどの辺が本気かというと・・

 

いつものイベントなら
スタッフの皆様に9割以上お任せする事が
多いのです

 

特に今回は優秀なスタッフの皆様が

そろっていますので

 

スタッフの皆様と♡ありがとうーーーー!!

 

でもねでもね今回はそうはいかない・・

なぜなら・・・・・・

 

真由先生とコラボだから!

 

真由先生についてはこちらの記事に
書きましたが7年くらい前に私が
起業をスタートする前にカメラを習いに
いった事からその関係ははじまりまして

 

そうです!憧れの存在なんです

 

 

そんな真由先生とコラボ!となれば

私、本気だすしかありませんよね笑

 

そこで!会場をスタッフの皆様と見に行って

集客して、お料理決めて、座席も自分で決めて

開催日3日前までブツブツブツブツ

 

なんと座席はこだわったので当日も変更するという荒技

 

image

 

それをスタッフのみんながしっかり

聞きとめてくれて、経費の確認やら

ホテルスタッフ様への連絡やら対応して
くれて

 

もう!本当に感謝せずにはいられない

それくらいみんなのフォローがあって集中できました

 

 

お席は当初30名と予定したのが

増席→増席を繰り返し・・最終的に44名!

 

 

司会は本物のフリーアナウンサー
村井沙織

 

 

 

コロナ対策をしてくださるホテルの方にも

めちゃくちゃギリギリまで対応していただき
(結果キャンセル待ち1名)

なんとか開催できました


増席に増席でほんとすみません汗
 

 

・・・で終わってみて思ったのは

楽しかった・・・!!ということ

 

 

真由先生は本当にかわいくてチャーミングな
女性で、ぶっつけ本番の当日&私の自由な
トークに終始笑顔で対応してくださり

 

 

打ち合わせになかったけど

会場のみんなのお席に行って一緒に

写真をとったり

 

 

これぞまさに写真でコミュニケーション!
って感じでした

 

ちなみにお食事もかなり美味しかったらしい

です・・(私赤ワインばっかり飲んでた・・笑)

 

私、話してるから食べさせてもらえなかったんですよねー

でも赤ワインをがぶ飲みしてたのはここだけの話笑

 

 

トークライブとは名ばかり?というくらい

みんなが笑っていて

みんなが目立っていて

主役をのっとるわ

 

 

でも最後は??

真由先生のレクチャー!本場モデルの
ポージングをみんなでやったりで・・・

ここも大笑いでした。だってこの人・・この犬??

image

 

終わって見ればですね

何度も言いますが楽しすぎて

 

 

やりたい事&言いたいこと全部言って

やったイベントでした

 

 

会いたい人にも沢山あった

なんと言っても会いたい方全員くらい

声をかけましたから


左の村井沙織さんは岩手から

右の小林有仁子さんは三重から

 

主催者がこんなに楽しくていいのか?!

 

 

私、あんまりイベントは好きではないんです

なんか大勢人がいるし

時間持て余したりするの嫌だし

 

でもこんなに楽しいならイベントいいかも

 

そもそもの目的は

「起業」という枠を外してつながりたい

「男性」「女性」という枠も外して集まろうよ

 

それには「写真からコミュニケーション」

として企画をたてたのでその目的は

しっかり果たせました

 

沖縄から大阪から広島から名古屋から

長野からご参加本当にありがとうございました。

 

楽しい会になったのはすべて!

この日この会場に集まってくださった皆様

そしてSNSで応援してくださった皆様のおかげです

 

 

「私は声かけられていない」

そんな風に思う方がもし!いたら

ご安心ください

 

もちろん何名かは

「私が声かけたら・・汗」とか忖度した

人も一応いますので(*^_^*)

 

そんなわけで皆様本当に

ありがとうございました!

これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします

 

そしてこの2日後みんなで三重に旅立つのです

 

つづく

 

 

 

・・・

 

image

 

 

<クリスマストークライブリンク集>

*渕上真由先生のブログ

 

*司会をしてくれたフリーアナウンサー村井沙織さんのブログ



*わんこで登場徳光由美子さんのブログ

 

※現場監督で仕切ってくれたきうちみほさん

https://ameblo.jp/mipopo07060230/entry-12715928743.html

 

 

 

ふんわりエレガント協会会長 小野康子さんのブログ

https://ameblo.jp/nonmos/entry-12716113006.html

 

 

 

 

全員分載せられなくてごめんなさい!!
眠くなってきました汗