メリークリスマス!と私の父の話 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

メリークリスマス!

みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

家族の方もお1人の方も

ケーキなど食べたりして

1年の中でもちょっとだけ違う雰囲気を

味わわれてるのは無いでしょうか?

 

そんな日だから私のブログを読む人なんて

いないかなーー?

 

ってことでちょっと個人的な事書かせていただきますね

 

それは私の「父」の話

 

私の父は何年かまえ

遠い昔(私が20代のころ)のクリスマスの日に

突然この世を去りました

 

私、その日はクリスマスイブだったから

実家の近く東京目黒にある

サレジオ協会に彼氏と行きたくて

 

夕方父が帰って来るのを待っていたんです

車使いたかったから

 

でも

待てども待てどもかえって来なくて

彼と家でダラダラしていたら突然母が

 

「お父さんが頭痛いって!!行ってくる!」

とダッシュで父の事務所に行ったんです

 

私は

「ほーーーー」と思ってまああまり心配しない。

なぜなら父はめっちゃ頑丈だから笑

 

自衛隊出身で

精神的に厳しい人で

体力もあるような人だったし

最近健康診断いってたし

 

まあ甘えてるんだろうな

そう思ったんですが

 

そのまま父は帰らぬ人となったんです

 

しかも死亡時刻は

12月25日0時0分

いっつもかっこつけていた父なので

「おれは神になった」とでも言いたいのか?

と思うくらいな日程でした

 

でもですね

私にとってはそれ以降クリスマスが

嫌な日になることは未だに無いんです

クリスマス会もしっかりします

 

ただ思い出すことは思い出します

この日にしたのはそのためか!?!

 

父の帰りを待ってたあの日だけ

なぜかたまたま家に家族全員がいたこと

 

私は病院に到着するまで「盲腸」だと

勝手に思って普通に車で保険証もって

いったらもう命はなかったこと

 

その後、長女としていろいろ忙しくて

3日間寝なかったしそれに気がつかなかったこと

 

親戚が家に泊まりにきて

なぜか夜中「りんごジャムの作りかた」を

叔父にやらされておばさま方に褒められたこと

 

それもすべて悲しい思い出というより

ただ事実として記憶に残っていて

 

私はあまり泣かないのですが

自分のバロメーターとして

 

悲しい=泣く

は存在しないのですが

悲しくないのに涙が出る

これを「涙」と定義付けしているところがあります

 

涙ってとっても大事な体のサインなんだろうな

クリスマスの朝はそんな日

 

というわけで

ちょっとした思い出話を書いてみましたー

 

もし読んでくださった方がいたら

暗い話ですみません

 

本日はクリスマス!

素敵な1日をお過ごしくださいね

私は今日から楽しみな旅にいってきまーーす

 

image