私の家は貧しかったはず・・・それなのにホテルで食事!! | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

私は昔からよーーく

 

「ご両親に可愛がられて育った感じがする」とか

 

「おうちが優雅なんでしょ~」とか

言われたりするのですが・・・

 

私の父は

自衛隊の空軍パイロットで

すごく厳しい人でした。

(ちなみに母は・・・星ひゅうまの姉のように何でもかんでも耐え忍ぶ母で私は1度も怒られたことがない・・笑)

 

 

父は私が物心ついたときには

自衛隊をやめていたけど、

あまりに頭がよすぎて



そして自分にも他人にも厳しく

会社員はつとまらず

何十社も転職を繰り返していた

だからたぶん我が家は貧しかったんです。

 


たぶん。・・・・・というのは、

私に貧しかった記憶がないから・・・

 

 

幼少期住んでいた大井町のおうちは

すっごく古かったし、たぶん

アパートだったのか?

下にはおばあちゃんが住んでいた記憶が・・・
玄関も共有だった気がする

 

 

でもね

 

 

お父さんがお休みの土日は

いつも?よく?

新宿のホテルで食事をしていたんです。

 

 

そして食事が終わると、

皇居周辺をドライブ(この辺が自衛隊??笑)


そして最後は

原宿の千疋屋でデザートを食べて

帰っていました。

 

 

不思議でしょ~お金ないのに・・・

 

 

父はよく言っていました

 

 

「環境はすっごく大事。大きな舞台で生きるためには場慣れすることが大事なんだ!」

 

 

今思えば、父は

田舎の出身だったから

東京にコンプレックスもあったのかな?

 

 

でもおかげで私は

物怖じしない子に育ちました。


 

20歳の時、

父と新宿のパークハイアットホテルで

待ち合わせする時も



勝手に1人でバーで飲んで待ってて笑われたし、

父が会社を立ち上げた時も100人位いるおじさんたちの前に行っても笑顔でスピーチできました。


 

反対に泥んこも大丈夫だし、

虫がいるキャンプもすっごく楽しい

 

 

なんていうか?キャパが広い??

(自分でいっちゃった)

 

 

だからね。

たぶん生きるのが楽なんです。

 

 

こうじゃなきゃいけない!みたいな事が

あまりない。

 

 

どっちかというと、なんでも受け入れて

克服したいんです。

楽しみたいです。

(だから営業時代クレームも得意だったのかも~)

 

 

怖がらずにいろいろ経験してみる気持ちは、

父のおかげだと思っています。

 

 

今私は母になり

父の事を考えることが多くなりました

(父は私が20代でなくなったんです)

 


子供たちに「場」を経験させる事。

大人になった時に

恥ずかしがってチャンスを逃さないように・・・

 


フランス料理にも連れていきますし、

キャンプにも連れていきます。

 


おじいちゃんおばあちゃんの

お世話もさせますし、ペットとも遊ばせます。

 


何がいいかは分からないけれど

どんなところでも自分を発揮できますように。

 

 

私もまだまだやりたいことが

いーーーーーっぱいあるんです。

 

 

見てみたい景色が

いーーーーーっぱいあるんです。

 

 

みんなと一緒にドキドキワクワクしたいんです。

 


もし一緒に進みたいかたは

是非近寄ってきてくださいね。

 


そして、私の周りにいつもいてくれるみなさん。たくさんの愛情をありがとうございます。


 

愛情を注いでくれるからこそ私は進んでいけます

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

私のつぶやきでした。