子供が学校に1人で行ってくれない・・・ | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

4月になり新学期が始まりましたねー

 

新小学生

新中学生

新高校生社会人

みなさんのお子さんも

次の世界に旅たつ子が
多いのでは?

 

 

今日は!

我が家の子供の小学生に
上がった時の話を書かせていただきますね。

 

 

現在大学生になりました息子は

小学1年生の壁にまんまとぶつかりまして

私は17年間勤めていた会社を辞めました。

 

 

なつかしいなーー

 

 

今日は下の娘!

最近も数々の問題を起こしていますが

小学1年生の時もありました

 

それが小学校入学式が終わり

初日の登校は

なんだかみんなでワイワイといき

帰りは先生が送ってかえってくれて・・・

 

 

1日目かな?

通常登校になった時のこと

 

 

「ママ学校に1人では行けない」

 

image

 

えっ?お兄ちゃんいるのに?

一緒に行くから大丈夫だよ

 

「お兄ちゃんはお友達と話してるからイヤダ」

 

じゃあああ・・まきのお友達さそう?

 

「家の近くにはいないからイヤダ」

「1人ではいけない!」

 

うーーんうーーーん

そうなのーーー?

でもさーーー行き方わかるよね?

 

 

お兄ちゃんいるのにーー?

お兄ちゃん!話してあげなさいよ!

 

「えーー俺話してるよーー」

 

おにいちゃんそ・そ・そ・よう?ね?

えーーーまきーーーー!

 

image

 

じゃあ慣れるまでついていこうか?

 

うん

 

ということで始まりました。

一緒に登校

 

 

まあ2人目なので、深くは考えていない
私なのですが(笑)

初日から犬を連れて(散歩がてら)

一緒に小学校に行き・・・

 

 

image

 

3日目・・・・・

1週間がすぎ・・・・

2週間過ぎ・・・・・

 

まき1人で行けるよね??

お友達もいるじゃんー!

大所帯になってるのにママいくの?

 

行って・・・!

 

ほう。

毎朝犬と娘と息子と息子の友達と私

 

 

そのうち私も慣れてしまって(笑)

行くのが普通になってしまって

ある日!多分5月中旬ころ?

 

 

「ママいなくて良いよ!お友達と行くから!」
と言われました。

 

image

 

えっ!準備万端なのに?

そそそそそう?

と突然解雇になったように

お役御免になったのです。

 

 

私自身は2人目だから
あまり深く考えてなかったのですが

まあ一生ついていくわけないので

そういうタイミングってきっと来るんですよね

 

 

ところが!

我が家の向かいのお家のお子さん
(男の子)は私よりもうちょっと大変そうで

 

 

毎朝毎朝、お子さんが玄関で泣き叫び

お母さんが玄関でどなりつけ

そして引きづるように連れていく日々

 

 

みているだけで
お母さんつらいだろうな?って思います。

 

 

私も長男の時は会社を辞めるほどの

決断するくらいすっごく心いためましたから

なんか切ない

 

 

そこで同じような思いをしている方がいたら

考え方は色々あると思うので

他の方の発信も合わせてシェアしますね

 

 

まずはアドラー心理学の講師でもあり

パンレッスンが大人気

ご本人もお子さんが2人いるあっきーこと

よしざわあきこさんのブログから

 
 

 

そしてこちらは音叉と自己肯定感を伝える
板倉愛さんのYouTube

 

 

子育てに応えはないからこそ

沢山のご意見の中から

自分にあったヒントが見つかると良いですね

 

 

 

何か参考になればうれしいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

image