オンライン化すればいいのかな? | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

 

こんにちは桜井希和子です。

16095_030-2s7a7745

 

今はコロナの影響で外出できず仕事もままならない。
不安になったり、それこそ業務の見直ししたり
する方多いですよね

 

 

でもねなんか、全人類がこういう状況の中
起業のすべてが「オンラインに移行」すればいいのか!?

やり方変えればいいのか?
というところには正直疑問も感じています。

 

 

いや。大事なんですよ。大事
だけど・・・

 

 

私が思うのはね。
まず自分が何したいのか?もだし
お客様が何を望んでるのか?
だと思うのです。

 

 

いつも来てくれるお客様が来れない→
だからオンライン♡めっちゃいいですよね
 

 

でも

 

対面じゃなくてもできる仕事なのに
この勢いでオンライン化。

納品まちしてるお客さまがいるのに
この勢いでZOOM講習会。

 

 

いやいや。メニューって勝手に作るんじゃなくて
お客様にヒアリングしてから作ったほうがいいよ。
そのほうが内容もだけどファンも作れる。
巻き込んでいくことが大事

 


だったらまず、お客様とオンラインでお話してみては?
既存のお客さまに細やかにヒアリングでする時間
今ならとれるんじゃない?

やることないからオンライン・・
なんでもかんでもオンライン・・・

 

 

暇なの????だったら家の掃除すればいいのに・・

失礼しました!

 

 

何のためにそれをやるのか?が大事だと思うんですよ
家族と笑顔で暮らすが目的なら
こんな時こそ家でホットケーキ作ったり
家族で遊ぶのもいいし

 

 

お客様を増やしたい!なら
ファンを作るためにブログかいたり
ライブ配信でお仕事内容見せてもいい
今だからやれること沢山ありますよね
 


先格上げプランナーの島貫かずみさんが
フェイスブックでフルートを吹いてました。





 


すっごくいやされて。私も楽器つかえたらなああー
コロナ終わったらウクレレ習いにいこうかな??
なんて思いました。

 

 

SNSを使ってかずみさんの良いところ見れて
うれしくなりました。ファンとして喜んだってこと

 

 

自分のお客様が「今」求めてる事ってなんだろう
自分が「今」やったらいいことってなんだろう?

 

 

やり方を学んでばかりいるのではなく
あり方も考える
 

 

今一度立ち返るにはすっごくいい時間だと思うんです。

 

 

ちなみに私は4月中に本を20冊読もうと思います。
 

 

自分の視座をたかめるためです。
そして朝から良いこと読みましたよ――
 

 

◇能力だけではなく人柄も良い人を周りにおこう
https://ameblo.jp/sakurai-kiwako/entry-12586776431.html

 


不安に目をむけて対策をとるだけではなく
自分のこれからのあり方に向かう
そのことを考える時間にしてはいかがですか?

 

 

そうはいっても!お仕事もっと広げたいんです!
そういう方はぜひ一緒に主婦脳からビジネス脳に
切り替えるところから始めましょう

5/8 まずは30万!売り上げたい方の完全個別指導「希和子塾」

 

 

コロナが終わった時には、あなたの「あなたらしさ」
「ありたい在り方」が一気に羽ばたきますように。

 

 

ではーーーー