【1】能力だけではなく、人柄のいい人を周りにおくこと「自分で始めた女たち」 | 【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

【女性起業】コンサルタント 強みを使った自分だけの成功法則で好きを仕事に♪

家族と笑顔で仕事の話をしたいから

戦わずに売り上げませんか?

【強み】から見つける自分だけの成功法則

4月は「朝読書」を実行しています。目標20冊!
 
本を読むまで携帯は見ないことにして
まず読書をします。
 
 
 
そうしたら頭にビビッてきた文章があって
写経しようと思ったけどどうせやるなら共有化したいな。
 
 
みなさんにも知ってほしいし」・・・
と思ったのでブログに転記させていただきますね。
 
 
それはこちらの本なんだけど
ビジュアルも素敵です
 




 
この中の
「TV司会者 ジェネヴィーヴゴーダー」さんのインタビューから
 
 
〇駆け出しのころ役立ったアドバイスは?
数えきれないほどあるわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会話が途切れてもトークで埋めるな。不安になるくらい沈黙が続いて、
果物のように熟すのを待つこと。相手が本音を出すのはその時なんだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
〇自分でビジネスを始めて得た最大の教訓は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事の能力だけではなく、人柄のいい人を周りにおくこと。
人間性が伴わないとスキルもかすんでしまうから・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
海と月社 IN THE COMPANY OF WOMAN
自分で「始めた」女たち
 
 
 
かなり抜粋しましたが、
もうね読んだだけで心がわくわくしてくるんです。
 
 
世界各国の女性の起業でのストーリーが散りばめられていて
その視点の違いとか
私が忘れていたこと。意識していなかった情報がどんどんどんどん与えられる感じ。
 
 
あーーーこういう時間忘れていたかも
最近仕事の時間が増えていたから。
自分をワクワクさせる出会いが私にはすっごく大事で
みんなにも大事だよね。
 
 
そして
ワクワク視点の時って細かいことが気にならなくなるんですよね
いやーーー朝読書良い!!!!
 
 
家にいる時間みなさんもすっごく長いですよね。
こんな時は携帯をちょっと置いて
心から温まる読書をしてみませんか?